マンガワン

続きが気になるなら課金!『マンガワン』のチケット購入方法と使い方

『マンガワン』

※こちらの記事は【ios】使用の場合となります。

『マンガワン』のアイテム「チケット」の購入方法や使い方について説明しています。
漫画の続きが気になるけど、ライフが貯まるまで待てないあなたに。

ライフを使って、SPライフも使いきっちゃって、それでも漫画を読む手が止められない!

あるあるですよね~。私も先が気になって気になって…笑

でも、待てないならチケットを買っちゃえばいいんです!

今回は、『マンガワン』のチケットの購入方法、使い方についてご説明したいと思います。

それではいってみましょう~。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

『マンガワン』のアイテム

『マンガワン』のアイテムは3種類あります。

『マンガワン』アイテム
  • ライフ
  • SPライフ
  • チケット

「ライフ」は毎日無料で配布されます。

「SPライフ」は、チケットを購入したおまけや毎日のディリーボーナス等でもらえます。

そして、今回の本題 購入して使うアイテムが「チケット」です。

 

『マンガワン』へ課金する前の準備

チケット購入の際、事前に決済方法を設定する必要があります。

決済方法は3種類あります。(iPhoneの場合)

  • クレジットカード決済
  • 各キャリア決済
  • iTunesカード決済

あなたのお好きな方法に設定にしてください。

私はiTunesカードを使っています。

iTunesカード決済の設定についてはこちらからどうぞ↓

iTunesカード
漫画アプリで課金したい。iPhoneでitunesカードを使う場合の設定方法漫画アプリで課金したい方へ、iPhoneでitunesカードを使う場合の設定方法について書いています。クレジットカードがない方や、課金のしすぎが心配な方におすすめです。...

 

『マンガワン』のチケット購入方法

チケットを購入する前に、アカウントを登録をしておく方が良いです。

端末が壊れたり、機種変更したりする際も購入したチケットを引き継ぐことができます。

アカウント登録方法はこちら↓

『マンガワン』
課金や機種変更での引き継ぎ前に!『マンガワン』のアカウント登録方法『マンガワン』の会員登録方法について書いています。お気に入りや購入したライフが消えないように、課金・機種変更前には会員登録しておくのがおすすめ。...

それでは、チケットを購入してみましょう~。

下側のメニューより「ショップ」へ進みます。

『マンガワン』ショップ

さらにスクロールしていくと、チケットが選べます。

『マンガワン』ショップ チケット購入

今回は16枚を選びました。お好きな金額を選び、「購入する」を選択。

『マンガワン』 チケット購入

この後、ログイン画面が出てきた場合はappleのメールアドレス、パスワードを入力してください。

すると、完了画面になるので「OK」を選択。

『マンガワン』チケット購入完了

チケット獲得のお知らせが出てきます。

『マンガワン』ショップ チケット獲得

実際にチケットを獲得できたかどうかは「マイページ」の下段で確認することができます。

『マンガワン』獲得チケット確認

また、「設定」「アイテム獲得履歴」より、

『マンガワン』設定

詳細を確認することができます。

『マンガワン』アイテム獲得履歴

 

『マンガワン』チケット金額とおまけSPライフ数まとめ

チケットを購入すると、金額によっておまけでSPライフがついてくる場合があります。

ここで、チケットの金額、おまけでついてくるSPライフ数をまとめておきます。

チケット 金額 SPライフ
初回限定8枚 120円 なし
4枚 120円 なし
16枚 490円 2個
28枚 860円 4個
60枚 1,840円 9個
120枚 3,680円 21個
180枚 5,500円 34枚
360枚 11,000円 72個

金額が上がるにつれておまけのSPライフも増えていきます。

また、初回チケット2倍キャンペーン中!

初回のみチケット8枚が120円で購入できます。

『マンガワン』チケット8枚

初めての方はこちらがおすすめ。ちょっと気になる先読みもこれで読めますよ~。

スポンサーリンク

『マンガワン』で購入したチケットの使い方

チケットは無事購入できたでしょうか?

『マンガワン』で購入したチケットは、以下のように使用することができます。

  • 漫画を読む
  • 「ちょい足し」で使用する
  • 各作品の「応援」

1つづつ説明していきます。

漫画を読む

まずは、漫画読む方法です。

チケットはSPライフと同じように使えます。

作品ページの各話の右側の表示が、

  • 表示なし
  • 先読み
  • 0時無料
  • 明日(今夜)0時に無料

等、どの表示でも読むことができます。

また、一度ライフで読んだ作品を読み返しするときにも使えます。

 

チケットを使用する際は、ライフ同様漫画を選び、

『マンガワン』チケットで漫画を読む

使用アイテムを確認し、「読む」を選択します。

『マンガワン』チケットで漫画を読む

 

各アイテムはライフ⇒SPライフ⇒チケットの順で消費されます。

チケットはなるべくライフで読めない作品、「先読み」や「読み返し」で使用した方が良いかなと思います。

 

「ちょい足し」で使用する

「ちょい足し」とは、各作品のおまけページです。(※「ちょい足し」がない作品もあります)

おまけ漫画やイラスト等内容は作品によって変わります。

 

使用する方法は、各作品ページで「ちょい足し」を選択。

『マンガワン』チケットでちょい足しを読む

閲覧したいものを選んで、消費チケットを確認し、「購入する」を選択します。

『マンガワン』チケットでちょい足しを読む

「ちょい足し」は一度購入すると期限なしで何度でも見ることができます。

 

各作品の「応援」

チケットを使って各作品や作家さんを「応援」することができます。

こちらは別記事にて解説します。

『マンガワン』
お気に入り作品をランキング上位に!『マンガワン』の応援方法『マンガワン』をもっと楽しみたい!好きな作品や作家さんをアプリから「応援」することができます。応援に参加してお気に入り作品をランキング上位に!...

 

『マンガワン』チケット購入での注意点

『マンガワン』チケット購入の際の注意点を書いておきます。

アカウント登録をしておく

アカウント登録をしていない場合、データの復元ができません。

もし端末が壊れたり機種変更等しても、データは0からになってしまいます。

購入したチケットが無駄にならないよう、アカウント登録は済ませておきましょう。

『マンガワン』
課金や機種変更での引き継ぎ前に!『マンガワン』のアカウント登録方法『マンガワン』の会員登録方法について書いています。お気に入りや購入したライフが消えないように、課金・機種変更前には会員登録しておくのがおすすめ。...

 

購入したチケットはアプリ内のみで使え、返金はできない

チケットは『マンガワン』アプリ内でのみで使用可能です。他のアプリでは使用不可です。

また、一度購入したコインは返金できないのでよく確認して購入しましょう。

 

購入したチケットが反映されない場合

画面を更新する、またはアプリを再起動後、購入履歴を確認してみてください。

 

どうしても解決しない場合は、「設定」のヘルプ欄「お問い合わせ」より『マンガワン』にお問い合わせしてみましょう。

『マンガワン』お問い合わせ

 

おわりに

以上、『マンガワン』チケットの購入方法や使い方についてでした。

チケットを使って、先読みしたり、お気に入りの漫画を読み返したりして楽しんでくださいね。

ライフでは読めない「ちょい足し」や好きな作品・作家さんの応援にも!

それではよい漫画ライフを~。

画像引用:『マンガワン』