アフィリエイト広告を利用しています

マンガワン

マンガワンのスクショで警告!画面録画もダメ?何回もスクショすると利用停止になる?解除は可能?

マンガワンのスクショで警告!画面録画もダメ?何回もスクショすると利用停止になる?解除は可能?

「マンガワン」は面白い漫画たくさんありますよね。

「このシーンを残しておきたい…!」と思ったら、スクショしておきたいなと考えてしまうかもしれません。

ですが、「マンガワン」でのスクショは禁止!

この記事ではマンガワン」でスクショした場合、どうなるかについて解説していきます。

  • スクショした場合どうなるか?
  • 警告が出た場合利用停止になるのか?
  • スクショ何回までならよいのか?
  • 他の漫画アプリでスクショした場合どうなるか?

と、いったケースについてお話していきます。

それでは、いってみましょう。

マンガワンで間違えてスクショしたらすぐ利用停止になるの?何回までなら大丈夫?

「マンガワン」をスクショすると以下のような警告が表示されます。(iPhoneの場合です)

マンガワン スクショ 警告

「マンガワン」の警告表示にスクリーンショット・画面録画や画面共有が禁止とはっきり書かれています。

これ、実際に出てくるとドキッとしませんか?

今回は検証のためにしましたが、スクショした画像はすぐ削除しました。

この警告画面にはスクショ○回目で、とはっきり書かれているわけではありませんが、スクショをし続けると利用停止になってしまうことは間違いありません。

もし、警告表示を出してしまった場合は再度スクショをしないように気を付けてください。

「マンガワン」では本当に利用停止になるのかというと…Twitterではまだ利用停止になった方はいませんでした。

ですが、警告表示にはっきりと禁止と書かれているのでやめておきましょう。

また、漫画アプリでなくとも実際にスクショするつもりでなくとも、間違えてスクショしてしまうことはありますよね。

特にスマホの設定で簡単にスクショを撮れるようにしていると、一度警告が出ている場合ちょっと危険かもしれません。

できればスクショの設定を変更しておく方が安心ですね。

マンガワンのスクショで利用停止になった場合、解除は可能?

もしも、もう利用停止になってしまっていて困っている方は「お問い合わせ」から連絡してみましょう。

お問い合わせの場所は、下側メニュー「マイページ」の左上「設定」からお問い合わせできます。

実際にまだ利用停止になって解除できた方を見ていないので、絶対解除できるとは言い切れないのですが、諦めないでください。

まずはダメ元でもお問い合わせを!

マンガワン限らず、漫画アプリでスクショしたら警告表示は出る!

スクショが禁止となっているのは「マンガワン」だけでなく、他の漫画アプリも同様です。

ほとんどの漫画アプリでスクショをすると、警告表示が出てきます。

「マンガワン」、他の漫画アプリでもスクショするのはやめましょう。

関連記事:漫画アプリのスクリーンショットで警告表示!もう使えなくなる?!

おわりに|マンガワン、漫画アプリでスクショはNG!

「マンガワン」のスクショは警告表示で禁止とはっきり明記されていました。

スクショし続けると利用停止とも書かれています。

他の漫画アプリも警告表示が出ることは多いですし、表示が出なかったとしても利用規約にスクショが禁止と書かれているかと思います。

スクショを撮って何度も漫画を読み返そうとするのはやめてください。

「マンガワン」を使うときは、正規のアイテムを使いましょう。

また、チケットを購入すれば、お気に入りの話も何度も読み返すことできます。

作品や作者さんの応援にもなりますし!

正規の方法で「マンガワン」を使ってくださいね。

それでは!