アフィリエイト広告を利用しています

マンガワン

お気に入り作品をランキング上位に!『マンガワン』の応援方法

『マンガワン』

『マンガワン』をもっと楽しみたい!

『マンガワン』では好きな作品や作家さんを「応援」することができます。

応援に参加してお気に入り作品をランキング上位に!作家さんに応援ポイント分還元も!

今回は、『マンガワン』の応援方法についてご説明します。

それでは、いってみましょう~。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

『マンガワン』の「応援」とは?

『マンガワン』では「応援」で、お気に入りの作品を応援することができます。

「応援」 することで、作品に「応援ポイント」 が入ります。

『マンガワン』では毎月1日に前月の応援ポイントの成績を発表。(ポイントの集計は前月20日まで)

ランキングトップ10に入った作品はランキングページや連載ページ等で上部に発表されます。

お気に入りの作品が自分の「応援」で上位に入れるチャンス!

 

『マンガワン』応援の方法は?

応援は「無料応援」と、SPライフやチケットを使用した「プレミアム応援」の2種類があります。

以下、各応援の方法についてご説明します。

無料応援の方法

12時間に1回無料で応援することができます。

無料応援の方法は、応援したい作品ページを開きます。

作品ページをスクロールし「応援する」を選択。

『マンガワン』無料応援

このような画面がでてくると応援完了です!1ポイントできました。

『マンガワン』応援ポイント

 

プレミアム応援の方法

プレミアム応援はSPライフやチケットを使用します。

時間制限なく、何度でも応援することが可能です。

プレミアム応援は、まず応援する作品ページに入り、少し下へスクロールして「もっと応援する」を選択。

『マンガワン』プレミアム応援

SPライフ・チケットの使用数を「+」「-」で入力します。

『マンガワン』プレミアム応援

選択すると確認画面になります。

よく確認して「応援する」を選択。

『マンガワン』プレミアム応援

応援が完了しました。

 

応援方法とポイント数まとめ

無料応援とプレミアム応援では応援ポイントが変わってきます。

また、漫画を読んだり、「ちょい足し」を見ることでも応援することができます。

以下、応援方法とポイント数についてまとめておきます。

応援方法 ポイント数
無料応援 1P
SPライフ応援 5P
チケット応援 50P
ライフ閲覧 1P
SPライフ閲覧 5P
チケット閲覧 50P

SPライフやチケットを使用した応援の一部は作家さんに還元されます。

 

『マンガワン』の応援ランク

マイページ⇒「応援」画面より、各作品右側にメダルが表示されています。

『マンガワン』応援ポイント数

各作品の合計応援ポイントより応援ランクが相対的に割り当てられ、

メダルのランクは上から、

ゴールド⇒シルバー⇒ブロンズ⇒赤3⇒赤2⇒赤1⇒青3⇒青2⇒青1

となっています。

 

おわりに

以上、『マンガワン』の応援方法についてご説明しました~。

『マンガワン』は人気度が反映されやすいので、好きな作品や作家さんを応援したい!という方はぜひ「応援」してみてください。

それでは、よい漫画ライフを!

画像引用:『マンガワン』