アフィリエイト広告を利用しています

少女・女性漫画

氷の城壁のアニメはどこで見れる?アニメ化はいつから?実写ドラマ・映画化の可能性はある?

氷の城壁のアニメはどこで見れる?アニメ化はいつから?実写ドラマ・映画化の可能性はある?

「氷の城壁」はアニメ化されていません。(2023年6月29日現在)

しかし、今後アニメ化や実写ドラマ化などでメディア展開されるのでは?とTwitterで噂になっています。

私も個人的な願望もかなりはいってますが、アニメ化の可能性が高いんじゃないかなと思ってました。

今回は、なぜアニメ化・実写ドラマ化されると言われているのか、その理由を見ていきましょう。

それでは、いってみましょうー。

もし「氷の城壁」の原作をまだ読んでいないなら「ebookjapan」がおすすめ。

電子書籍ではクーポンやキャンペーンで安く購入できるというメリットがあります。

ebookjapan」では初回70%OFFクーポンが6枚もらえ、お得に購入できます!

⇒ebookjapanで「氷の城壁」を読む

また、残ったクーポンで他の漫画もお安く購入することが可能です!

氷の城壁のアニメ化はいつ?実写ドラマ・映画化の可能性はある?

「氷の城壁」のアニメ化や実写ドラマ化、映画化については今のところはありません。

ですが、ファンの間では、アニメ化やメディア化があるのでは?とTwitterで話題になっています。

なぜそんな話が出るのか、今回はアニメ化があるかも?!な理由を3つまとめました。

理由1:氷の城壁の「単行本化はない」と作者自身が話していたが単行本化されたため

「氷の城壁」はもともと「LINEマンガ」インディーズ版で配信されていたウェブトゥーン(縦読み漫画)です。

そこから人気作品となり、公式連載へと移動になりました。

現在は「LINEマンガ」だけでなく、他の漫画アプリや電子書籍サイトでも配信されています。

縦読み漫画を通常の横開きの漫画に直していくのはかなり大変な作業のようで、作者の阿賀沢紅茶さんも単行本化はないとおっしゃっていました。

しかし、「紙の単行本が欲しい!」という声が多数上がっていたためか、単行本化も決定!(声って届くんだなーと思いました…!

単行本化が発表されたときはTwitterのトレンドに入るほど。

ホント、「氷の城壁」の勢いはとどまることを知りません!

こちらも読むと、さらに「氷の城壁」が楽しめるかも。

阿賀沢紅茶さんインタビー:【漫画あり】大ヒット縦スク漫画『氷の城壁』が待望の単行本化! ブレイク作家・阿賀沢紅茶が語る「ウェブトゥーンと紙の漫画」の違いと面白さ

単行本についての記事はこちら↓

関連記事:氷の城壁の単行本の値段は?紙版はいつ発売?予約特典・購入特典はある?何巻まで発売されるかや発売日も予想!

理由2:単行本化で氷の城壁単独のTwitterアカウント開設されたため

今まで「氷の城壁」ついての情報は作者 阿賀沢紅茶さんのTwitterから発信されていました。

しかし、氷の城壁の単行本化発表のタイミングで、「氷の城壁」単独のTwitterが誕生。

これは何かあるのでは…!

単行本化の先があるからアカウントを作ったのかな、って思ったんですね。

現在は、ほぼ単行本発売についての情報のみで更新頻度もそんなに多くありませんが、正式に単行本が発売されるのを待ってからドカンと何か発表されるのかもしれません。(願望ですけど

単行本の発売に加えて嬉しいお知らせも期待しちゃいますね。

理由3:氷の城壁がアニメ化してほしいマンガランキングで2位獲得!

2023年 AnimeJapanによる企画で、「氷の城壁」は「第6回アニメ化してほしいマンガランキング」で2位に入っています。

過去にランキングに入った作品でアニメ化されている作品もあります。一部紹介します。

  • うらみちお兄さん
  • お兄ちゃんはおしまい!
  • 俺だけレベルアップな件
  • 極主夫道
  • 古見さんは、コミュ症です。
  • 僕の心のヤバイやつ
  • 山田くんとLv999の恋をする

今年アニメ化されたものもありますね!

ランキングに入った作品全てがアニメ化する訳ではありませんが、「氷の城壁」は注目度が抜群に高い作品!

「氷の城壁」のアニメ化も単行本化のように水面下で動いてるんじゃないかな…と期待してます。

おわりに|アニメ化やドラマ化のメディア化はあるかも?!

今回アニメ化があるのでは、という理由について再度まとめます。

  1. 「単行本化はない」と作者が明言していたが単行本化された
  2. 単行本化で氷の城壁単独のTwitterアカウント開設
  3. アニメ化してほしいマンガランキングで2位獲得

Twitterでも単行本化についての喜びの声や、アニメ化してほしいとの声を見かけますし、「氷の城壁」はホント注目されてますね。

今のところ憶測でしかないのですが、アニメ化またはなにかしらのメディア化はあると思います。

個人的にはやっぱりアニメ化がいいな。今後の情報に注目ですね!

もし待ちきれないなら、ボイコミ(ボイスコミック)が配信中なのでよかったらどうぞ↓

もし、「氷の城壁」をまだ読んでいないなら、「ebookjapan」がおすすめ。

⇒ebookjapanで「氷の城壁」を読む

また、何か情報が更新されたら追記しますね。

それでは!