アフィリエイト広告を利用しています

ピッコマ

ピッコマで動画の読み込みに失敗しましたが出た時の対処法|広告cmが見れない・動画を見て無料で読むのエラー時に要チェック!

ピッコマで動画の読み込みに失敗しましたが出た時の対処法|広告cmが見れない・動画を見て無料で読むのエラー時に要チェック!

「ピッコマで動画広告が見れない…」

動画がなかなか読み込めないと、読み進められなくてイライラしてしまいますよね。

この記事では「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」で動画が見れない場合の対処法についてお話しします。

「動画を見て無料で読む」を使っているときに、こんなことはありませんか。

  • 広告が見れない・読み込めない
  • 「動画の読み込みに失敗しました」と表示される
  • 「動画を見て無料で読む」自体が出てこない
  • 「想定外のエラー」と表示される

上のような、CM広告が原因で漫画が読めないなら、この記事を読んでみてください。

サクッと動画広告を見て、次の話を読んじゃいましょう。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

ピッコマで「動画の読み込みに失敗しました」が出たときの対処法

「ピッコマ」は「動画を見て無料で読む」で動画を見ると一話無料で読むことができます。

しかし、肝心の動画広告が表示されない場合があり「動画の読み込みに失敗しました」の表示が出ることがあります。

その場合はiPhoneやAndroidの設定を変更してみましょう。

端末別の詳しいやり方は以下になります。

動画が見れないときのiPhone設定方法(ios14以上の場合)

cm動画が表示されないときのiPhone(ios14以上の場合)の手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を選択
  2. 「プライバシー」より「トラッキング」を選択
  3. 「Appからのトラッキング要求を許可」と「ピッコマ」をONにして完了です。

動画が読み込めないときのiPhone設定方法(ios13.7以下の場合)

動画読み込み失敗したときのiPhone(ios13.7以下の場合)の手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を選択
  2. 「プライバシー」より「広告」を選択
  3. 「追跡型広告を制限」をOFFにして完了です。

動画が再生されないときのAndroid設定方法

動画が再生できないときのAndroidの手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を設定を選択
  2. 「Google]を選択
  3. 「Googleアカウントの管理」を選択
  4. 「データとプライバシー」を選択
  5. 「広告設定」より「広告のカスタマイズ」をONにして完了です

それでも改善しない場合はこちらの記事もどうぞ→ピッコマアプリが重い・繋がらない・読めないときの対処法10個

「動画を見て無料で読む」が出てこない原因と対処法

「動画を見て無料で読む」が出てこない原因として考えられるのは以下になります

  • 表示できる広告がない場合
  • 動画を見て無料の対象作品でない場合
  • 広告の更新時間前で動画が回復していない場合

1つづつ解説していきますね。

表示できる広告がない場合

「ピッコマ」で表示できる広告がない場合「動画を見て無料で読む」が出てこないことがあります。

体感的に同じ広告が何度も表示されたあと、起きることが多いです。

動画が出てこないときは、再読み込みを試してください。

大抵の場合すぐ広告が表示されると思います。

それでも表示されない場合は少し時間をあけてから再度試してみてください。

動画を見て無料の対象作品でない場合

「ピッコマ」では、「動画を見て無料で読む」が全ての作品で使えるわけではありません。

視聴上限数は作品ごとに変わりますが、対象作品であれば最大5話分無料で読むことができます。

ピッコマ 動画を見ると無料

「動画を見て無料で読む」の対象作品を探す方法

「動画を見て無料で読む」の対象作品を探す方法は以下になります。

「ピッコマ」下側メニューの「マイページ」より

ピッコマ マイページ

下の方にある「動画を見ると無料」を選択します。

ピッコマ マイページ 動画を見ると無料

「動画を見ると1話が無料で読める!」というページを下の方にスクロールし、

動画を見ると1話無料!

「対象作品はこちら」から作品ページに移動することができます。

動画を見ると1話無料! 対象作品はこちら

作品を選択し「動画を見て無料で読む」を選択すると動画がはじまり、動画が終了すると、漫画を読むことができます。

動画を見て無料で読む

自分の読みたい作品が「動画を見て無料で読む」で読めるとラッキーなのですが、作品によっては「動画を見て無料で読む」は使えません。

2023年3月26日現在では、1,336作品が動画を見ると最大5話分無料となっています。

読みたかった作品がガンガン読めるチャンスかも!ぜひ探してみてくださいね。

広告の更新時間前で動画が回復していない場合

「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」は毎日0時に更新されるので、使い切ったら場合は、翌日まで待つ必要があります。

また、「動画を見て無料で読む」はストックすることはできません。

全く使用していない場合でも、各作品の「動画を見て無料で読む」の最大数以上になることはないのでご注意を。

せっかくなのでなるべく多く読みたいですよね!

「動画を見て無料で読む」使える話の場合、毎日ガンガン使っていった方がお得に読むことができます。

「動画を見て無料で読む」で想定外のエラーと表示される場合の対処法

「動画を見て無料で読む」や動画を見てガチャで動画が読み込めず、「想定外のエラー」と表示が出ることがあります。

その場合は、現在の通信環境でエラーが起きている可能性があります。

電波状態の良いところで再度読み込めるか試してみてください。

また、再読み込みしたり、時間を置いてみたりすると繋がるかもしれませんが、改善しない場合はこちらの記事もどうぞ→ピッコマアプリが重い・繋がらない・読めないときの対処法10個

おわりに

「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」ができない場合の対処法について解説しました。

動画を見てサクサク読み進めていきたいのに、エラーが起きるとイライラしますよね。

この記事ですぐエラー問題が解決すると嬉しいです。

「動画を見て無料で読む」や「動画を見てガチャ」でもらったアイテムは貯めることができないのでガンガン使っていきましょう!

それでは!

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ