ピッコマ

ピッコマの動画を見て無料で読むでエラーが出たときの対処法|動画広告の更新時間は?対象作品は?動画を見てガチャまで徹底解説

ピッコマの動画を見て無料で読むでエラーが出たときの対処法|動画広告の更新時間は?対象作品は?動画を見てガチャまで徹底解説

この記事では「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」について解説しています。

「動画を見て無料で読む」で動画が表示されないときや想定外のエラーが起きたときの対処法や、動画回復時間、対象作品についてお話します。

また、「動画を見てガチャ」の場所ややり方も解説!

「ピッコマ」の「動画を見て」系についてまとめていますので、この記事を読んでお得に「ピッコマ」を使ってみてくださいね。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

ピッコマの「動画を見て無料で読む」でエラーが出たときの対処法

「ピッコマ」は「動画を見て無料で読む」で動画を見ると一話無料で読むことができます。

まてば0円で1話しか読めないところを、追加で1日最大5話読むことができる嬉しい機能です。

しかし、肝心の動画広告が表示されない場合があり「動画の読み込みに失敗しました」の表示が出ることがあります。

その場合はiPhoneやAndroidの設定を変更してみましょう。詳しいやり方について解説していきますね。

「動画を見て無料で読む」で動画が見れないときのiPhone設定方法(ios14以上の場合)

動画が表示されないときのiPhone(ios14以上の場合)の手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を選択
  2. 「プライバシー」より「トラッキング」を選択
  3. 「Appからのトラッキング要求を許可」と「ピッコマ」をONにして完了です。

「動画を見て無料で読む」で動画が見れないときのiPhone設定方法(ios13.7以下の場合)

動画読み込み失敗したときのiPhone(ios13.7以下の場合)の手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を選択
  2. 「プライバシー」より「広告」を選択
  3. 「追跡型広告を制限」をOFFにして完了です。

「動画を見て無料で読む」で動画が見れないときのAndroid設定方法

動画が読み込めないときのAndroidの手順についてはこちらです。

  1. アプリ「設定」を設定を選択
  2. 「Google]を選択
  3. 「Googleアカウントの管理」を選択
  4. 「データとプライバシー」を選択
  5. 「広告設定」より「広告のカスタマイズ」をONにして完了です

 

「動画を見て無料で読む」が出てこない場合の対処法

「ピッコマ」で表示できる広告がない場合「動画を見て無料で読む」が出てこないことがあります。

体感的に同じ広告が何度も表示されたあと、起きることが多いです。

動画が出てこないときは、再度読み込みを試してください。

大抵の場合すぐ広告が表示されると思います。

それでも表示されない場合は少し時間をあけてから再度試してみてください。

 

「動画を見て無料で読む」で想定外のエラーと表示される場合の対処法

「動画を見て無料で読む」で動画が読み込めず、「想定外のエラー」と表示が出ることがあります。

その場合は、現在の通信環境でエラーが起きている可能性があります。

時間を置いてみると繋がるかもしれませんが、改善しない場合はこちらの記事の対処法も試してみてください。

ピッコマアプリが重いときの対処法10個
ピッコマアプリが重い・繋がらない・読めないときの対処法10個|キャッシュクリア方法など不具合の解決方法まとめ!この記事では、ピッコマが重いときや、ログインできないとき、繋がらない・読めないときの対処法について解説。ピッコマが重いときはこの記事の対処方法を1つづつを試してみて下さい。...

 

ピッコマの「動画を見て無料で読む」の更新時間は?動画回復はいつ?

「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」は毎日0時に更新され、動画を見れば5話分無料で読むことができます。

ピッコマ 動画を見ると無料

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
前日分が3回分残っているから、今日は8回読めるー!

…ということは残念ながらできません。(過去の私です

「動画を見て無料で読む」はストックすることはできず、毎日0時に5回分チャージされた状態になります。

せっかくなのでなるべく多く読みたいですよね!毎日5回分ガンガン使っていった方がお得に読むことができますよ。

 

ピッコマの「動画を見て無料で読む」の対象作品について

「ピッコマ」では、「動画を見て無料で読む」が全ての作品で使えるわけではありません。

動画がどこにあるのかというと、マイページに「動画を見て無料で読む」の対象作品をまとめられているページがあり、そこから作品を選ぶことができます。(トップページにバナーがあることもあります。

対象作品一覧ページを見るには、「ピッコマ」下側メニューの「マイページ」より

ピッコマ マイページ

下の方にある「動画を見ると無料」を選択します。

ピッコマ マイページ 動画を見ると無料

「動画を見ると1話が無料で読める!」というページを下の方にスクロールし、

動画を見ると1話無料!

「対象作品はこちら」から作品ページに移動することができます。

動画を見ると1話無料! 対象作品はこちら

作品を選択し「動画を見て無料で読む」を選択すると動画がはじまり、動画が終了すると、漫画を読むことができます。

動画を見て無料で読む

自分の読みたい作品が「動画を見て無料で読む」で読めるとラッキーなのですが、作品によっては「動画を見て無料で読む」は使えません。

また、視聴上限数が作品ごとに違います。

2022年11月22日現在では、1,339作品が動画を見ると最大5話分無料となっています。

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
読みたかった作品がガンガン読めるチャンスかも!ぜひ探してみてくださいね。

 

ピッコマの「動画を見てガチャ」について解説!

「動画を見てガチャ」は毎日2回無料でアイテムがもらえるボーナスゲームです。

6時と18時に回復します。

時短アイテムやコインなどのお役立ちアイテムをもらうことができます。

トップページ右下やマイページ中央に表示されているバナーから無料ガチャを引くことができます。

デイリーボーナス 動画を見てガチャ

動画を見てガチャ

バナーを選択すると「デイリーボーナス」画面になるので、「動画を見る」を選択。

デイリーボーナス 動画を見てガチャ 動画を見る

ガチャの画面に移動したら、「ガチャる」を選択。

デイリーボーナス 動画を見てガチャ ガチャる

今回は時短アイテムを10個獲得しました!

デイリーボーナス 動画を見てガチャ 時短アイテム10個GET!

時短アイテムは1個で1時間漫画の待ち時間を減らすことができるアイテムです。

10個もらえたので一気に使えば10時間短縮することができます。

漫画の続きが気になって、どうしても早く読みたい!に重宝するアイテムです。

時短アイテムの使い方は、作品ページに移動したときに、右下にアイテムのマークが出るのでタップ。

時短アイテム

-と+で使う個数を選択し、「○時間短縮」をタップすると、漫画の待ち時間が短縮されます。

時短アイテムを使用しますか?

「動画を見てガチャ」は「動画を見て無料で読む」と同様に繰り越しはできないので、その日の2回のチャンスをお見逃しなく!毎日回す方がお得ですよ。

また、ガチャで出たアイテムやコインは期限付きなので、もらったら忘れないうちにどんどん使っていきましょう!

 

おわりに

「ピッコマ」の「動画を見て無料で読む」や「動画を見てガチャ」について解説しました。

動画を見てサクサク読み進めていきたいのに、エラーが起きるとイライラしますよね。

この記事ですぐエラー問題が解決すると嬉しいです。

「動画を見て無料で読む」や「動画を見てガチャ」でもらったアイテムは貯めることができないのでガンガン使っていきましょう!

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

それでは、よい漫画ライフを!