アフィリエイト広告を利用しています

マンガPark

『マンガPark』が重い、固まる、動画が見られない等の改善方法

『マンガPark』が重い、固まる、動画が見られない等の改善方法

『マンガPark』の不具合改善方法について書いた記事です。
重い、固まる、動画が見れない等にお悩みの方はこちらを一度試してみてください。

『マンガPark』は作品数も多くとても良いアプリ。

…なのですが、使い続けているとちょっと重かったり、固まったり、動画広告が見れないことがあります。

サクサク動かないとちょっとストレスです。

不具合が頻繁に続くと、使うのやめようかな…と思ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、何もせずにやめてしまうのはもったいないです。ちょっとこちらをお試しください!

今回は『マンガPark』が重い、固まる、動画が見れない等の改善方法を書いていきたいと思います。

※一部【ios】の場合の方法です。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

『マンガPark』が重い場合の改善方法①「画質の設定」を変更

アプリが重い、サクサク動かない場合、まず「画質の設定」を変更してみてください。

アプリ内の設定で、簡単にできます。

まず、『マンガPark』を開き、「マイページ」

マンガPark topページ

マイページの「設定」をタップ

マンガPark マイページ

設定の「画質の設定」をタップ

『マンガPark』設定

こちらが「画質の設定」画面です。

『マンガPark』画質の設定

3つの設定があります。

  • 通常(Wi-Fi時のみ高画質)
  • 省エネ(常に低画質)
  • 高画質(常に高画質)

現在どの設定になっていましたか?

もし通常や高画質になっているのならば、省エネにしてみてください。

省エネにしてみると、若干ページをめくるときの動きが若干早くなったように感じます。

高画質に比べると表示は劣りますが、私は気になりませんでした。

しかし、私の場合はアプリが落ちたり、動画広告が見れない等が改善されなかったので、次項②の方法をしました。

 

『マンガPark』が重い場合の改善方法② アンインストール後、再ダウンロード

「画質の設定」でもあまり変わらない場合、アプリをアンインストール後、再ダウンロードしてみてください。

しかし、データを消してしまうことになるので、会員登録をしておいてください。

会員登録をしておけば、消したあともデータを同期することができます。

会員登録の方法はこちら↓

機種変更・コイン購入前に!『マンガPark』の会員登録方法
機種変更・コイン購入前に!『マンガPark』の会員登録方法『マンガPark』の会員登録の方法について説明しています。機種変更後データを引き継ぎたい場合、コイン購入前には会員登録を済ませておくのがおすすめです。...

今回は、アプリのデータ量を確認して、アンインストールします。

会員登録が完了したら、ホーム画面より、「設定」を開きます。

iPhone 設定

設定の「一般」

iPhone 設定

一般の「ストレージとiCloudの使用状況」を選択

『マンガPark』一般

ストレージとiCloudの使用状況の「ストレージを管理」

『マンガPark』ストレージの使用状況

ストレージを管理に入ったら『マンガPark』を選びます。

現在の『マンガPark』のデータ量は448.2MBでした。

『マンガPark』情報

動画面下の「Appを削除」を選択すると、アプリを削除できます。

『マンガPark』アプリ削除

また、データ確認せずすぐ消したい方は、ホーム画面より、『マンガPark』を長押し⇒アプリ左上の×をタップでも削除することができます。

『マンガPark』削除

 

アプリが削除できたら、再ダウンロードします。

アプリのダウンロード方法はこちらから

iPhoneを使う女性
すぐ読める【ios】iPhoneでの漫画アプリダウンロード方法ios・iPhoneでの漫画アプリダウンロード方法について書いた記事です。簡単にダウンロードでき、すぐ読めるので色々な漫画アプリを楽しんでみましょう!...

 

削除後『マンガPark』のデータ量を再度見てみると、21.6MBでした!

400MB以上も減らすことができました~。

『マンガPark』アプリ削除後 情報

私の場合、アプリを消す前は開こうとすると何度も落ちていたのですが、再ダウンロード後は一発で開きました。

あと、動画広告がなかなか始まらないことが多かったのですが、こちらも改善されました。

使っているうちにデータが溜まって重くなっていたのだと思います。

 

それでも不具合が直らない場合は…

上記2つを試してみても改善されない場合はお問い合わせすることもできます。

『マンガPark』TOP⇒「マイページ」⇒「設定」より「お問い合わせ」を選択し、メールしてみてください。

『マンガPark』お問い合わせ

おわりに

『マンガPark』が重い、固まる、動画が見れない等の改善方法をご説明しました。

アプリの調子が悪いなと思ったら今回ご紹介した2つの方法を試してみてください。

  1. 『マンガPark』内設定-画質の設定
  2. 『マンガPark』自体をアンインストール後、再ダウンロード

快適にアプリが楽しめますように!

それでは良い漫画ライフを~。

画像引用:『マンガPark』