アフィリエイト広告を利用しています

マンガPark

【マンガPark】少女漫画が充実の漫画アプリ♪無料で読む方法やオススメ作品を紹介

【マンガPark】少女漫画が充実の漫画アプリ♪無料で読む方法やオススメ作品を紹介

『マンガPark』というアプリを知っていますか?

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

このアプリは白泉社から出されているもので、『花とゆめ』、『LaLa』、『別冊花とゆめ』、『メロディ』などで人気の少女漫画が読めます。

アプリオリジナルの作品もあります。

以前より少女漫画が充実してきている印象です。

少女漫画好きにはうれしいアプリになってきました~。

それでは、紹介していきますね~。

マンガParkの使い方

まず、使い方について説明します。

『マンガPark』は、コインをつかって漫画を読みます。

コインの種類は3種類

  • フリーコイン
  • ボーナスコイン
  • コイン

どのコインを使用しても、1話読むのに20コイン使用します。

フリーコイン

フリーコインは1日2回、6時と21時に80コインもらえます。
1話読むのに20コイン使用するので、1日8話読むことができます。

※フリーコインは80コインまでしか貯めておけないので注意。
たくさん読みたい場合は、次もらえる時間までに使いきりましょう。

ボーナスコイン

アンケートやアプリダウンロードなど、条件を達成すればボーナスコインがもらえます。

コイン

コインは購入のみです。

コインの使い方、購入方法について詳しくはこちらの記事からどうぞ↓

機種変更・コイン購入前に!『マンガPark』の会員登録方法
機種変更・コイン購入前に!『マンガPark』の会員登録方法『マンガPark』の会員登録の方法について説明しています。機種変更後データを引き継ぎたい場合、コイン購入前には会員登録を済ませておくのがおすすめです。...
漫画アプリ『マンガPark』のコインの使い方・購入方法について
漫画アプリ『マンガPark』でのコインの使い方・購入方法について漫画アプリ『マンガPark』のコインとその購入方法についての記事です。漫画の続きが気になる方、漫画を購入したい方、コイン購入の際のボーナスコインのおまけについて知りたい方に向けて書いています。...

注意点

読むときの注意として…

  • フリーコインで読めるのは、開放されている話のみです。
  • 開放済でフリーコインをもっていないとき、コイン・ボーナスコインを使用すれば読めます。
  • 開放されていないエピソードは「先読み」と表示されており、コイン・ボーナスコインを使用すると読めます。

図にするとこんな感じ。

※ストーリーによっては、続きが配信されていないものもあります。その場合は配信されるのを待つしかありません。

 

マンガParkで無料でたくさん読む方法

ここでは毎日無料でたくさん読める読む方法について書いていこうと思います。

現在は、毎日 最大13話読むことができます。

  • フリーコインで8話
  • CMを見てボーナスコインで2話
  • CMを見て無料で読むで3話

※CMを見て無料で読むは数に変動があります。
※以前は10回や5回のときがありました。

フリーコインで8話読む

フリーコインは1日2回、6時と21時に80コインもらえ、そのコインを使うと8話読めます。

※フリーコインは80コインまでしか貯めておけないので、次もらえる時間までに使いきりましょう。

CMを見てボーナスコインで2話読む

1日2回 0時~と12時~に動画を見るとボーナスコインがもらえます。(各20コイン)

※画面を×で消してしまうとその時間のボーナスコインは受け取れないので注意

CMを見て無料で3話読む

コインがないとき、漫画を読もうとすると表示されます。

動画を見るとボーナスコインがもらえ、読もうとした漫画が配信されます。

1日3回読むことができます。

※コインがある状態では表示されません。(先読みしかない場合は表示されます)
※0時でリセットされ、貯めることはできません。

 

CMを見ることで沢山読めるので、フリーコイン分だけでなくもっと読みたいという方は使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

マンガPark掲載のオススメ作品紹介

ここで『マンガPark』に掲載されているオススメ作品をご紹介します。

フルーツバスケット

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。
家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。
だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が-。

『フルーツバスケット』高屋奈月|マンガPark あらすじより

名作なのでご存じの方も多いと思いますが、まだ読んだことがない方はぜひ読んでもらいたい!

魅力的なキャラクターがたくさんいるのですが、1人1人のストーリーが良いので、何回泣いたかわかりません。

主人公 透君のことば、優しさに何度助けられただろうか…。

そして、『フルーツバスケット』好きなら1度は通る、由紀君派か夾君派 論争。

あなたはどちら派になるのでしょうか?

私は夾君です。笑

再アニメ化決定で、また盛り上がりそう。
読み返したくなる方もいるんじゃないでしょうか?

『フルーツバスケットanother』という続編も読めます。
読み終わったら、こちらもおすすめですよ~。

 

ラストゲーム

小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!
柳は人生初の挫折を経験し九条への雪辱を誓う。
同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は苦情を惚れさせようと決意する。
十年に渡る二人の勝負(ラストゲーム)が、今始まる!!

『ラストゲーム』天乃忍|マンガPark あらすじより

ちょっとずつ2人が近づいていく様子がじれったくて、微笑ましくって、たまらない漫画です。

ほんと、2人ともかわいい。

柳が九条のこと大好きなんですよね。

だけど、九条はまっったく鈍感というか恋愛感情がよくわかっていなくて気が付かない。早く気づいてあげて!

柳の不憫具合を見てほしい。笑

 

星空のカラス

烏丸和歌は囲碁が大好きな13歳!
プロ棋士だった祖父から碁を教わり、年齢も性別も関係なく人とつながれる楽しさを知る。
そんなある日、若手天才棋士野の鷺坂総司に出会い、見も魂も削る対局に感銘を受けた和歌は自分もプロ棋士になることを決意する!

『星空のカラス』モリエサトシ|マンガPark あらすじより

和歌が一生懸命で応援したくなります。
ひたむきで真っ直ぐなんですよね。

恋愛要素もありますけど、どちらかというと囲碁にかける想いが伝わってくるというか…熱い!ヒリヒリする。

ラストも印象的で好きです。

 

ディアマイン

高校生の咲十子(さとこ)は、母と二人で慎ましく暮らす優しくてちょっとドジな女の子。
ところがある日、母が連帯保証人になっていた会社が倒産!
一億円もの借金を肩代わりしてくれた救世主・和久寺風茉(わくでらふうま)は、親同士が勝手に決めた咲十子の許婚で…!?

『ディアマイン』高尾滋|マンガPark あらすじより

風茉君は小学生で、咲十子は高校生。
歳の差ありますけど、読んでいると気にならなくなって。
逆に、なんてお似合いなんだろうって思いました。
微笑ましいです。

2人にはずっと笑っていてほしい…!

綺麗な砂糖菓子みたいな品のある絵ですてきです。

高尾さんの作品は『マダム・プティ』『ゴールデン・デイズ』『てるてる×少年』『人形芝居』など色々読めますよ~。

『マンガPark』では他にも色々な作品が読めます。詳しくは下の記事からどうぞ↓

『マンガPark』発!おすすめオリジナル作品をご紹介|少女漫画・女性向け版
『マンガPark』発!おすすめオリジナル作品をご紹介|少女漫画・女性向け版『マンガPark』発のおすすめオリジナル作品をご紹介!『マンガPark』にはどんな作品があるのか知りたい方、おすすめ作品を知りたい方に向けて書いています。少女漫画、女性向け作品中心です。...

 

おわりに

白泉社の漫画は、少女漫画にしてはわりと長めの作品が多いと感じます。

それが、無料で読めるなんてすごい!

『花とゆめ』、『LaLa』系が好きな人におすすめのアプリです。

気になった方はダウンロードしてみてくださいね。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

それでは、楽しいマンガライフを~。

画像引用:『マンガPark』