「サンデーうぇぶり」は小学館が運営しており、アプリ内では「週刊少年サンデー」の代表作『名探偵コナン』や『からくりサーカス』などを読むことができます。
今回は「サンデーうぇぶり」のチケットについて解説しています。
チケットについてこんな疑問はありませんか?
- チケットの使い方は?無料で使えるの?
- チケットの回復時間は?
- チケットは貯めることができる?
- チケットが使えない、読めないときは?
…といった、チケットについての疑問にお答えしていきます。
チケットの疑問を解消して、たくさん漫画を読んじゃいましょう!
サンデーうぇぶりのチケットの使い方は?無料で使える?
「サンデーうぇぶり」のチケットは無料で使えます。
チケットは作品毎に配布されるしくみになっており、1作品1日1話使うことができます。
作品の1話レンタル時のみ使用でき、話を選択するとチケットが1枚消費され、公開されている話が読めます。
先読みや1話購入、1巻購入はできません。
サンデーうぇぶりのチケット回復時間は?
「サンデーうぇぶり」のチケットは、使用してから23時間後に回復します。
一度チケットを使用すると、23時間待てば読むことができます。
読んだ話は、72時間以内であれば何度も読み返し可能です。
サンデーうぇぶりのチケットは貯めることができる?
チケットは無料で配布されるので、貯めておいて後からまとめて使いたいと考える方もいるかもしれません。
「サンデーうぇぶり」のチケットは上限1枚となっており、貯めることはできません。
どうしても続きをすぐ読みたい方は、ポイントを貯めるか、コインの購入になります。
ポイントの貯め方についてはこちらの記事をどうぞ↓
サンデーうぇぶりのポイントの貯め方まとめ|期限は?初回ポイントや楽天ポイントを貰う方法は?コインやチケットとの違いも解説
サンデーうぇぶりのチケットが使えない・読めないときは?
ここでは、「サンデーうぇぶり」が使えない・読めないときに確認してほしいことについて書いていきますね。
チケットを使用後、回復していない場合
チケットは使ってから回復するまでに23時間かかります。
どれくらい待てばいいのかというと、本棚の閲覧履歴で確認することができます。
各作品のチケット回復時間が表示され、「すぐ使えます」になっていれば使用可能です。
「先読み」対象話でチケットが使用できない話の場合
作品ページの各話サムネイルに「先読み」と記載があるものはチケットを使用することができません。
「先読み」は、一般公開前のエピソードとなっており、一定期間ごとに順に公開されていきます。
チケットでは読めませんが、ポイントやコインを使用すればすぐ読むことができます。
しかし、「先読み」と記載があってもチケットを使用できる場合もあります。
各話右側にある、アイコンが、青いチケットになっている場合はチケット使用可能です。
おわりに
以上、「サンデーうぇぶり」のチケットついて解説しました。
最後にチケットの特徴ををまとめておきますね。
それでは、良き漫画ライフを~。