アフィリエイト広告を利用しています

ピッコマ

ピッコマは複数端末で使用可能?複数アカウント切り替えできる?タブレットと共有するには?web版とアプリの連携方法も解説

ピッコマは複数端末で使用可能?複数アカウントは作れる?データ引き継ぎやピッコマWEBとアプリの連携方法を解説!

「ピッコマを複数端末で使いたいな~」

「ピッコマ」を外ではスマホで、家ではタブレットで、と複数端末で使い分けられると便利ですよね。

ですが、結論から言うと「ピッコマ」は複数端末では使えませんでした。

また、複数アカウントも作ることはできません。

この記事では複数端末で使用できないことによるメリットや複数アカウントが作れない理由を書いています。

また、データ引き継ぎやピッコマWEBとアプリの連携方法についても解説!

他の漫画アプリでは複数端末を使用可能かについても調査しました。

それでは、いってみましょう~。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

ピッコマは複数端末で使えない!スマホとタブレットで共有も不可!

冒頭でも説明したのですが、「ピッコマ」は複数端末では使えませんでした。

スマホとタブレットで連携できたら便利ですよね。

私もiPhoneとiPadを持っているので同期できたら便利だなーと思ったのですが、同期はできませんでした。

一度iPadで漫画を読むのに慣れると、iPhoneでは細かい部分の字が小さく感じるので、同期できたら嬉しいなあと思うのですが…。

(同期できるようになりませんかねー…!

 

ピッコマが複数端末で使えないことによるメリット

同期はできませんが、複数端末で使えないメリットもあります。

2台持ちで別々のアカウントになるので、単純に倍読めるのです…!

さらに、「動画を見て無料で読む」や時短アイテムも倍使えるので好きな話をどんどん読み進めることができます。

間違えて同じ話を続けて読んでしまって、もったいないこともありますが。笑

 

ピッコマは複数アカウントは作れない!アカウント切り替えもできない!

こちらも冒頭で書いたのですが、ピッコマは複数アカウントは作れません。

無限にアカウントが作れたらいくらでも読めてしまいますから…。

「ピッコマ」はダウンロードした時点で、スマホ1台につき1アカウントが設定されます。

ということで、アカウントが作れないので切り替えもできません。アカウント共有もできません。

公式にしたがって、端末1台につき1アカウントで使いましょう~。

 

ピッコマのデータ引き継ぎはできる?

「複数アカウントの切り替えができないなら、引き継ぎはできないの?」

ご安心を。アカウントの引き継ぎはできます。

特に課金をしていた場合、引き継げないと困りますよね。

データの引き継ぎ方法は別の記事にまとめました
ピッコマの引き継ぎ方法

 

ピッコマWEBとアプリを連携する方法

ピッコマはアプリとWEB版がありますが、こちらは連携することができます。

以下、連携手順です。

  1. ピッコマWEBを開く
  2. 画面右上「ログイン」より、アプリで使っていたアカウントでログインする
    (メールアドレス、Facebook、Twitter、Apple)

※アプリで保持していたコインはWEB版では使えないので注意です!

 

漫画アプリで複数端末が使用できるものはある?

「ピッコマ」では複数端末でアプリを使用することはできませんでした。

どうしても複数端末で使いたい!という方もいるかもしれません。

他の漫画アプリでは複数端末で使えるものはあるのか見ていきたいと思います。

LINEマンガは複数端末で使える?

LINEマンガは複数端末3台まで使うことができます。

LINEマンガ

LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

公式でアナウンスされているので安心ですね。

複数端末で使用する方法は簡単です。

LINEアカウントとパスワードで使いたい端末でログインするだけで使うことができます。

そして、同時にログインすることができるので、毎回ログイン・ログアウトして切り替えるわずらわしさもありません。

ただ、自分一人で使用する分には問題ないのですが、家族とアカウント共有すると本棚は見られてしまうことになるのでご注意を!

 

マンガワンは複数端末で使える?

マンガワンは複数端末でつかうことができません。

「ピッコマ」と同じく、1台に1アカウントとなっています。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

おわりに

「ピッコマ」は複数端末で使えず、複数アカウントも作ることはできませんでした。

しかし、2台持ちで倍楽しむことができます。

データ引き継ぎやピッコマWEBとアプリの連携についても解説しているので、困った方の参考になったら嬉しいです。

それでは、よき漫画ライフを!

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ