違法サイト

漫画raw閉鎖?!見れないとTwitterで噂に!マンガrawの代わりにワンピースや呪術廻戦が読めるアプリを紹介

漫画raw閉鎖?!マンガrawの代わりに使えるアプリを紹介

この記事では漫画raw(manga raw)が閉鎖したという噂についてや、マンガrawの代わりに使えるアプリについて紹介しています。

また、漫画raw(manga raw)のようなサイトで漫画を読むとどうなるのかについてや、安全に漫画を読む方法についても解説します。

この記事を読んで安心、安全に漫画を楽しんでくださいね。

※本ページの情報は2022年10月17日時点のものです。閲覧時期により、キャンペーン等終了している場合があります。

 

漫画raw(manga raw)は閉鎖した?見れないとTwitterで噂に!

漫画raw(manga raw)は2022年3月からTwitterで見れないと話題になっていました。

ツイッター上では漫画raw(manga raw)はウクライナにサーバーがあり、その影響で見られないのでは?という噂に。

ウクライナにサーバーがあることが事実かどうかは調べてみてもわかりませんでしたが、時期的に可能性はあるのかもしれないと思いました。

 

サイトが見られる、見られない以前の話になりますが、漫画raw(manga raw)は違法サイトです。

たとえサイトが見ることができたとしても、危険なので入ってはいけません。

漫画を読むのなら、各出版社などが運営している公式のものを使用しましょう。

次は、人気の漫画が読める安全なアプリについて紹介していきます。

 

漫画raw(manga raw)の代わり・後継になる無料アプリについて

漫画アプリは、1日に作品を数話程度ずつ読めるタイプ、アプリ内にある作品ごとに毎日1話ずつ読めるタイプになっているものが多いです。

キャンペーン等があればたくさん読める場合もありますが、一度に大量に読めるわけではありません。

しかし、1日数話づつ無料で楽しむことができます。

好きな漫画を1回読めればいい、自分のペースで読みたいという方は漫画アプリがおすすめです。

何度も繰り返し読みたい方は、電子書籍サイトの方がおすすめです。

以下、人気作品が読めるアプリをまとめました。

 

漫画raw(manga raw)の代わりに、『ワンピース』や『呪術廻戦』、『ブリーチ』が読めるアプリを紹介

漫画raw(manga raw)の代わりにジャンプ系作品、『ONE PIECE』や『呪術廻戦』、『ブリーチ』などが読めるアプリは『ゼブラック』です。

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ゼブラック』は『週刊少年ジャンプ』を発行している集英社が運営している漫画アプリなので安心して使えます。

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
ジャンプ系作品を読むならこのアプリ!

毎日、作品毎にチケットが配布され、「まてば無料」で読むことができます。

作品を閲覧後23時間後にチケットが回復します。

人気作品の『呪術廻戦』は3巻無料!4巻以降はコインを購入して有料となります。

『ゼブラック』は期間限定キャンペーン豊富で、無料でたくさん読むことができます。

 

『ワンピース』がキャンペーンで無料大開放中!

現在、『ONE PIECE』がキャンペーンで無料大開放中!

こちらが開催キャンペーンのスケジュールになります。

何編 話数 開催時期
東の海(イーストブルー)編 1話~100話 2022/9/1~12/1
アラバスタ編 101~216話 2022/9/1~9/15 終了
空島編 217~305話 2022/9/16~9/29 終了
ウォーターセブン~エニエス・ロビー編 306~440話 2022/9/30~10/13 終了
スリラーバーグ編 441~522話 2022/10/14~10/27
マリンフォード頂上戦争編 523~603話 2022/10/28~11/10
魚人島編 604~700話 2022/11/11~11/17
ドレスローザ編 701~806話 2022/11/18~11~24
ホールケーキアイランド編 807~910話 2022/11/25~12/1

期間によって無料で読める話が変わってくるので注意です。

また、911話以降も無料チケットを使用し、毎日1話ずつ読むことができます。

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

『ブリーチ』が特大キャンペーン中で合計15巻分無料!

現在、『ブリーチ』が千年血戦篇TVアニメ放送開始記念で合計15巻分無料で読めます。

無料分は1~2巻・9~11巻・22~25巻・49~50巻・55~58巻の15巻になっています。

こちらも10/24までの期間限定なので要チェックです!

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

漫画raw(manga raw)の代わりに『チェンソーマン』が読めるアプリは?

漫画raw(manga raw)の代わりに『チェンソーマン』が読めるアプリは集英社が運営する『少年ジャンプ+』です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『少年ジャンプ+』では『チェンソーマン』が初回無料で読むことができます。

2回目を読む場合もボーナスコインやコインを使用すれば読み返し可能です。

 

漫画raw(manga raw)の代わりに『キングダム』が読めるアプリを紹介

漫画raw(manga raw)の代わりに『キングダム』が読めるおすすめアプリは『ヤンジャン!』です。

ヤンジャン!

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらも集英社が運営するアプリなの安心・安全です。

『ヤンジャン!』では、『キングダム』1巻が無料2巻~32巻までは無料チケットで読むことができるので、毎日まてば0円で読み進めていくことができます。

 

漫画raw(manga raw)の代わりに『東京リベンジャーズ』や『ファブル』、『ダイヤのエース』が読めるアプリを紹介

漫画raw(manga raw)の代わりに『東京リベンジャーズ』や『ファブル』、『ダイヤのエース』が読めるアプリは『マガポケ』です。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

こちらは講談社が運営するアプリなので安心して使えます。

『東京リベンジャーズ』は2巻まで無料で読むことができます。

『ファブル』は3巻まで無料!

さらに、2023年1月31日(火)までチケットキャンペーン中チケットが回復するのを待てば全巻無料で読むことが可能です。

『ダイヤのエース』1巻が無料で読むことができ、こちらは2巻~47巻まで、無料チケットで読むことができるので、毎日まてば0円で読み進めていくことができます。

 

漫画raw(manga raw)のような危険な海賊版サイトから自分の身を守るには

なぜ漫画raw(manga raw)のような海賊版サイトは危険だと言われるのでしょうか。

海賊版サイトはアクセス・ダウンロードするだけで簡単に漫画を読めるようになっています。

ですが、その1回のアクセスで大きな被害があなたに及ぶ可能性があります。

海賊版サイト内にある広告をクリックして、ウィルスに感染したり、出会い系・アダルトサイトへ飛ばされたりすることがあります。

いつもに比べてスマホのバッテリーの減りが早かったり、通信費が高かったりした場合は勝手にマイニングさせられている可能性も。

あなたのPCやスマホが被害に遭っているかもしれません。

 

漫画raw(manga raw)のような海賊版サイトの被害に遭わないためには、『ANJマーク』のついたアプリや公式サイトを使用しましょう

公式サイトと海賊版サイトの区別がつかない場合には、『ANJマーク』があるかを探してみてください。

『ANJマーク』はアプリやサイトのトップページに表示されていることが多いです。

『ANJマーク』を確認して、危険なサイトやアプリにははじめから近寄らないようにしましょう。

参考:海賊版でアナタも危ない
参考:ABJマークのついているサービスで読もう!

 

おわりに

漫画raw(manga raw)のような海賊版サイトは危険です。

今回、漫画raw(manga raw)の代わりに使える無料アプリを紹介しましたが、ここで挙げたような『ANJマーク』付の公式のものを使ってくださいね。

それでは、良い漫画ライフを!