違法サイト

漫画ご飯の代わりにワンピースやキングダムが読める無料サイトやアプリは?manga gohanは閉鎖した?危険な理由も解説

漫画ご飯の代わりになる無料アプリやサイトを紹介

漫画ご飯(manga gohan)ように、許可なく漫画を無料公開している違法サイトは危険です!

この記事を読んでいるあなたには、海賊版サイトで漫画を読むとどうなるのかを知っていただき、安全に漫画を楽しんでもらいたいなと思います。

この記事では、漫画ご飯(manga gohan)の代わりに使える無料アプリや後継となる電子書籍サイトをご紹介!

漫画ご飯(manga gohan)閉鎖したのか?違法サイトで漫画を読む危険性についても解説していきます。

※本ページの情報は2022年10月14日時点のものです。閲覧時期により、キャンペーン等終了している場合があります。

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わり・後継になる無料アプリについて

漫画アプリは一度にたくさんの話を読めるわけではありません。

漫画アプリは、アプリ内で1日に各作品が数話程度読める、または作品ごとに毎日1話ずつ読めるという仕組みになっていることが多いです。

1日数話ずつとなりますが、無料で読める作品が沢山あります。

  • 一度読めれば満足
  • 1日数話、スキマ時間に読みたい

という方は漫画アプリがおすすめです。

一度開いた作品は期限付きのものが多く、開放後ずっと読める訳ではないので何度も繰り返し読みたい方は後から紹介する電子書籍サイトの方がおすすめです。

以下、人気作品が読めるアプリをまとめました。

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに、『ワンピース』や『ワールドトリガー』・『呪術廻戦』『アオのハコ』が読めるおすすめアプリは?

漫画ご飯(manga gohan)の代わりにジャンプ系作品、『ONE PIECE』や『ワールドトリガー』、『呪術廻戦』、『アオのハコ』などが読めるおすすめアプリは『ゼブラック』です。

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ゼブラック』は『週刊少年ジャンプ』を発行している集英社が運営しています。

有名な出版社の漫画アプリなので安心して使えますよ。

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
ジャンプ系作品を読みたいならこのアプリがイチオシ!

作品毎に毎日配布されるチケットを使用し、まてば無料で読むことができます。

チケットは作品を閲覧後23時間後に回復。

アプリ内の様々な作品を毎日楽しむことができます。

人気作品『呪術廻戦』は3巻、『アオのハコ』は1巻まで無料で読むことができ、その後はコインを購入して有料となります。

また、『ゼブラック』は期間限定キャンペーンが開催されることが多く、無料で大量に読めることが多いです。

 

『ワンピース』が無料大開放中!キャンペーンのスケジュールを公開

現在、『ONE PIECE』がキャンペーンで無料大開放中!

以下、開催キャンペーン時期詳細です。

何編 話数 開催時期
東の海(イーストブルー)編 1話~100話 2022/9/1~12/1
アラバスタ編 101~216話 2022/9/1~9/15 終了
空島編 217~305話 2022/9/16~9/29 終了
ウォーターセブン~エニエス・ロビー編 306~440話 2022/9/30~10/13 終了
スリラーバーグ編 441~522話 2022/10/14~10/27
マリンフォード頂上戦争編 523~603話 2022/10/28~11/10
魚人島編 604~700話 2022/11/11~11/17
ドレスローザ編 701~806話 2022/11/18~11~24
ホールケーキアイランド編 807~910話 2022/11/25~12/1

期間によって読める話が違うので注意してくださいね。

お早目に読むと初期から続けて読めてとってもお得です!

また、911話以降も無料チケットを使用し毎日1話ずつ読むことができます。

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

『ワールドトリガー』がキャンペーン中で4巻無料!

現在、ジャンプSQ. 創刊15周年!歴代連載作品をまとめて一挙無料大開放祭開催中!

『ワールドトリガー』だけでなく、110作品もの作品が無料に。

こちらも11/10までの期間限定なので要チェックです!

ゼブラック

ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『キングダム』が読めるおすすめアプリは?

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『キングダム』が読めるおすすめアプリは『ヤンジャン!』です。

ヤンジャン!

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらも集英社が運営するアプリなので安心して使うことができます。

『ヤンジャン!』では、『キングダム』1巻が無料で読むことが可能。

現在、2巻~32巻まで、無料チケットで読むことができるので、毎日まてば0円で読み進めていくことができます。

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『アオアシ』が読めるおすすめアプリは?

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『アオアシ』が読めるおすすめアプリは小学館が運営する『サンデーうぇぶり』です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

『サンデーうぇぶり』では『アオアシ』が6巻までチケット使用で無料で読むことができます。

7巻以降はボーナスコインやコインを使用することになります。

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『東京リベンジャーズ』や『ファブル』が読めるおすすめアプリは?

漫画ご飯(manga gohan)の代わりに『東京リベンジャーズ』が読めるおすすめアプリは『マガポケ』です。

このアプリは『週刊少年マガジン』を発行する講談社が運営するアプリなので安全に使うことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『マガポケ』では、『東京リベンジャーズ』が2巻、『ファブル』は3巻まで無料で読むことができます。

また、『ファブル』は2023年1月31日(火)までチケットキャンペーン中

チケットが回復するのを待てば全巻無料で読むことが可能です。

 

漫画ご飯(manga gohan)の代わり・後継になるサイトについて解説!

電子書籍サイトは作品によって無料で読むことができますが、1~3巻くらいのものが多いです。

キャンペーン中などはそれ以上になることもありますが、購入して読むことが前提になっています。

電子書籍サイトは、

  • 作品を何度も読み返したい
  • 作品を一気読みしたい
  • ダウンロードしてオフラインで読みたい

という方におすすめです。

電子書籍サイトは、一度購入すれば作品を何度も読み返すことができます。

アプリのように広告がなくするする一気読みも可能。

ダウンロードすれば、オフラインで読むこともできるので通信料をおさえることができます。

また、漫画アプリで大量に課金するのであれば、電子書籍でクーポン等を使用して購入する方がお得に。

電子書籍サイトでは、クーポンやキャンペーン等が充実しています。

以下、おすすめの電子書籍サイトのサービスをまとめました。

気になるサービスがあればぜひチェックしてみてくださいね。

 

『Amebaマンガ』初回限定 漫画100冊40%OFFクーポンがお得!

『Amebaマンガ』はサイバーエージェントが運営しており、安全に使うことができます。

取り扱いされている漫画の数は40万冊以上で、無料で読める漫画の更新が1日4000冊以上、無料連載もあるので、無料でも十分楽しめます。

ですが、何と言ってもお得なのは無料会員登録でもらえるお好きな漫画をどれでも100冊まで40%OFFクーポン

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
100冊は太っ腹すぎですよね!

以前はどれでも100冊50%OFFクーポンが配布されていましたが、40%OFFのキャンペーンになりました。

現在の40%OFFのキャンペーンもずっとある訳ではないと思います。

この機会に『Amebaマンガ』で『ワンピース』や『キングダム』などの長編漫画を大人買いはいかがでしょうか?

※クーポンの使用は一度きりとなっています。

 

『コミックシーモア』では70%offクーポンにポイントバックも貰える!

『コミックシーモア』はNTTグループが運営しており安心して使うことができます。

 

漫画の総数100万冊以上に、無料漫画は18000冊以上という豊富なラインナップ。

また、漫画70%OFFクーポンに月額メニュー登録時、後日登録分のポイントバックと新規登録時の特典が充実しています。

さらに、7日間の連続訪問で最大130ポイント貰えてしまうんです。

初回だけでなく随時キャンペーンなど充実しているので、お得に漫画をGETしてくださいね。

 

『ebookjapan』は初回ログインで6回使える70%OFFクーポンGET!

『ebookjapan』は85万冊もの漫画がそろえられ、無料で読める漫画も5000冊以上、さらに20年以上電子書籍を取り扱っている老舗なので安心・安全に使うことができます。

そして、初回ログイン時にほぼ全ての漫画で使える70%OFFクーポンがもらえます。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

1回の購入時の割引額上限額は500円までですが、一度きりでなく6回も使えるので、3000円もお得!

クーポンの期限は初めてのログインから60日なので、お忘れなく。

この初回クーポンだけでなく曜日ごとのキャンペーンでも大幅割引されることがあるので、気になる方はこまめにサイトをチェックしてくださいね。

 

『まんが王国』はお得なクーポンが豊富!

『まんが王国』は16周年を迎え、安心して使えるサイトです。

無料漫画も3000冊読むことができ、期間限定&常時さまざまなキャンペーンが開催されています。

大幅に割引されるキャンペーンもあるので、対象の漫画が入っているときはお見逃しなく!

以下、現在のキャンペーンになります。

キャンペーン名 開催時期
100%OFFぶんか社スペシャルクーポン 2022年10月11日(火)0:00~10月23日(日)17:59
ポイント購入100pt増量中 2022年10月14日(金)0:00~2022年10月16日(日)23:59
3冊以上購入で25%ポイントバック 2022年10月14日(金)0:00~2022年10月16日(日)23:59
マンガボックススペシャルクーポン100%OFF 2022年10月15日(土)0:00~2022年10月28日(金)17:59
30%OFF 24時間限定日替わりタイムセール 毎日20時00分~19時59分
10%OFF以上確定で当たるおみフリ 毎日7時00分~19時59分/20時00分~23時59分
毎日最大50%還元! 毎日
来店ポイント5倍の日 毎月「5日」「15日」「25日」

また、『まんが王国』では、ポイント購入・使用で最大50%ポイント還元されますが、不定期開催のお得爆発DAYでは最大80%もポイント還元されます。

80%は大きいですよね。お得に読むために、定期的にチェックしてみてください!

 

『U-NEXT』なら漫画もアニメも欲張りに楽しめる!

『U-NEXT』は動画配信サービスとして有名ですが、漫画も充実。

サービスを契約すれば雑誌も読み放題なので、漫画もアニメも雑誌も見たい!という欲張りな方におすすめです。

『U-NEXT』は31日間も無料でお試しで使えるので、期間内だけでもかなり楽しめます。

\ こちらから31日間無料お申込み! /
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 

31日間の間は好きな見放題動画・雑誌読み放題が無料。

そして、動画や漫画で使える600ポイントがもらえるので購入も可能です。

U-NEXT 無料トライアル やり方
U-NEXTの無料トライアルで600ポイントGET!無料トライアルのやり方を解説|2回、3回目の申し込みで無料で使える?U-NEXTの無料トライアルのやり方や初回600ポイントの使い道、無料トライアルの2回目は申し込めるか、など徹底解説!この記事でU-NEXTの無料トライアルについてわかります。...

31日間のお試し後、継続する際は、動画・雑誌見放題に加え、月1200ポイントが配布されます。

 

漫画ご飯(manga gohan)は閉鎖した?

冒頭でも書きましたが、漫画ご飯(manga gohan)は現在更新されていません。

検索に上がってきたり消えたりを繰り返しています。

そのため、閉鎖されたと思う人もいるようです。

漫画ご飯(manga gohan)のサイトが検索に表示されていても危ないのでクリックしてはいけません。

次は漫画ご飯(manga gohan)のような海賊版サイトが危険な理由についてお話します。

 

漫画ご飯(manga gohan)のような海賊版サイトが危険な理由

違法サイトはアクセスするだけ、ダウンロードするだけで漫画を読めるようになっています。

ネットを使えるなら簡単に読めてしまうんです。

しかし、その1回のアクセスやダウンロードであなた自身に被害が及ぶ可能性があります。

漫画ご飯(manga gohan)のような海賊版サイトはなぜ危険と言われるのでしょうか。

サイト内にある広告をクリックすることで、ウィルスに感染したり、出会い系・アダルトサイトへ飛ばされたりすることがあります。

いつもに比べてバッテリーの減りが早かったり、通信費が高かったりした場合は要注意!

勝手にマイニングさせられており、あなたのPCやスマホが被害に遭っている可能性が…。

危険なサイトやアプリにははじめから近寄らないようにしましょう。

参考:海賊版でアナタも危ない

 

漫画ご飯(manga gohan)のような海賊版サイトから自分の身を守るには

漫画ご飯(manga gohan)のような違法サイトの被害に遭わないためには、公式サイトを使用することです。

違法サイトと公式サイトかわからないときの見分け方は、『ANJマーク』の確認です。

『ANJマーク』はサイトトップページに表示されていることが多いです。

『ANJマーク』のついたサイトやアプリで安全に漫画を読みましょう。

参考:ABJマークのついているサービスで読もう!

 

おわりに

漫画ご飯(manga gohan)のような海賊版の違法サイトは危険なので近寄らないようにしましょう。

違法サイトは収益が運営者に入るだけで作者や出版社などには全く還元されません。

他の違法サイトの例ですと漫画バンク(漫画BANK)の無料で読まれていた金額はコミックス販売価格に換算すると2082億にもなるといわれています。

このような違法サイトが増え続けると、作者に報酬がはいりません。書店や電子書籍の売り上げも減ってしまいます。

正規の場所に報酬が還元され、ずっと良い漫画が残っていってほしいと思います。

今回、漫画ご飯(manga gohan)の代わりに使える無料アプリや後継となる電子書籍サイトを紹介しましたが、ここで挙げたような公式のものを使ってくださいね。