アフィリエイト広告を利用しています

マンガMee

マンガMeeのスクショは何回までなら大丈夫?間違えたときは?警告が出た・利用停止になった場合解除はできるの?

マンガMeeのスクショは何回までなら大丈夫?間違えたときは?警告が出た・利用停止になった場合解除はできるの?

「マンガMee」は人気の作品や面白い漫画がたくさんあります。

「このシーン好き!」と思ったら、思わずスクショしたくなってしまう方もいるかもしれません。

しかし、「マンガMee」はスクショが禁止なんです。

この記事ではマンガMee」でスクショした場合、どうなるかについて解説しています。

  • マンガMeeでスクショしたらどうなるの?
  • スクショは何回までなら大丈夫なの?
  • 警告が出たら利用停止になるの?
  • 利用停止になったら解除できるの?
  • 他の漫画アプリでスクショしたらどうなるの?

…といった疑問についてお答えしていきます。

それでは、いってみましょう。

マンガMeeでスクショしたらどうなる?

「マンガMee」をスクショすると下の画像のような警告表示が出ます。(iPhoneの場合)

マンガMee スクショ 警告

これ、実際に出てくるとめっちゃ焦りますよね…。

検証のためにスクショしたのですが、怖いのでスクショした画像はすぐ削除しました。

スクショ1回ですと、まだアプリは使えていますが、「1回はスクショ大丈夫なんだ」とスクショしないでくださいね。

マンガMeeのスクショは何回までなら大丈夫?問題は回数ではなくて…

「マンガMee」の利用規約にはスクリーンショットが禁止とはっきり書かれています。

また、画面録画も禁止です。

第14条(本サービスに関する禁止事項)

1.利用者は、本アプリおよび本サービスを利用するにあたり、次の各号に該当する、またはそのおそれのある行為を行わないものとします。これらの行為が確認された場合、当社の判断で利用者に断ることなく本アプリの一部または全部の利用停止処置を行うことができるものとします。

(1)本アプリおよび本コンテンツの複製(スクリーンショット、動画撮影を含む)、(後略)

「マンガMee」利用規約より

スクショ○回目までならよいという訳ではなく、スクショすること自体が禁止となっているんです。

もし、警告表示を出してしまった方は再度スクショをしないようにしましょう。

マンガMeeでスクショしたら利用停止になる?

「マンガMee」では実際に利用停止になるのかというと…

Twitterでスクショで利用停止になっている方がいました。

○回スクショしたらと明記されていたわけではないので、実際の回数はわからないのですが、複数回スクショをすると利用停止になってしまうのは本当でした。

実際にスクショするつもりがなくても、間違えてスクショしてしまうことはありますよね。

スマホの設定でダブルタップでスクショを撮れるようにしているなど、簡単にスクショができるようにしている方は気を付けてください。

マンガMeeのスクショで利用停止になった場合解除はできる?

「マンガMee」は少女漫画界の神アプリなので使えないとい困ってしまいますよね…。

もし、利用停止になってしまった場合は「お問い合わせ」から連絡してみましょう。

お問い合わせの場所は、下側メニュー「マイページ」の右上歯車→「設定」からお問い合わせすることができます。

実際にお問い合わせをして、利用停止会解除になったよ、という方は見つけられなかったのですが、誠心誠意謝ればきっと解除になるはず…!

健闘を祈ります!

マンガMeeだけでなく、他の漫画アプリでもスクショで警告は出る!

スクショが禁止なのは「マンガMee」だけではありません。

他の漫画アプリもスクショは禁止されており、警告表示が出るものが多いです。

「マンガMee」に限らず、他の漫画アプリでもスクショするのはやめましょう。

漫画アプリのスクリーンショットで警告表示!もう使えなくなる?!

おわりに|マンガMee、マンガアプリでスクショはやめよう!

「マンガMee」のスクショは公式で禁止になっています。

スクショを続けると、最悪利用停止の可能性も…。

スクショしたものを見返すのではなく、アプリ内アイテムを使って読んでくださいね。

有料コインを使えば何度も読み返すことが可能ですし、作品や作者さんを応援することにもつながります…!

他の漫画アプリも同様にスクショはやめましょう。

正規の方法で「マンガMee」を楽しんでくださいね。

それでは!