アフィリエイト広告を利用しています

マンガボックス

マンガボックスは違法?なぜ無料?安全に閲覧できるかを解説!『インゴシマ』や『恋と嘘』は読める?おすすめ漫画も紹介

マンガボックスは違法?なぜ無料?安全に閲覧できるかを解説!
女性
女性
「マンガボックス」は違法なの?
あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
結論から言うと、「マンガボックス」は違法ではありません

この記事では「マンガボックス」がなぜ無料で読めるのか?安全に閲覧できる理由を解説します。

また、「マンガボックス」で読める漫画についても紹介します。

この記事を読んで、安心して「マンガボックス」で漫画を楽しんでくださいね。

マンガボックス

マンガボックス
開発元:Manga Box Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

マンガボックスは違法?運営会社はどこ?

冒頭でも書きましたが「マンガボックス」は違法ではありません。

「マンガボックス」は2013年DeNAによってアプリの配信を開始。

2020年にはDeNAとTBSホールディングスの合弁会社化によって運営。

現在はTBSホールディングスの子会社として株式会社マンガボックスが運営しています。

会社名 株式会社マンガボックス
設立 2020年5月18日
事業内容 マンガボックスプラットフォームの運営
マンガボックス編集部の運営
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山2-14-4
WeWork the ARGYLE aoyama 6F
代表取締役社長 安江亮太

参考:マンガボックス 会社情報

「マンガボックス」はすでに1500万ダウンロードされているアプリで、毎日連載マンガを多数読むことができます。

また、同アプリ内ストアで電子書籍を購入することも可能です。また、1~3巻程度試し読みができる作品も!

キャンペーンでお得に購入できることもあります。

「マンガボックス」オリジナル作品である『恋と嘘』はアニメ化、『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』はドラマ化されるなど、現在も多数メディア化されるマンガを生み出しています。

違法なサイトやアプリではなく、きちんとした会社が運営しているサービスなので安心して使うことができます。

 

マンガボックスが安全に閲覧できる理由

「マンガボックス」はきちんと許可をもらっている電子書籍サービスです。

その証として「ABJマーク」が付いています。

このマークがあれば安全なサイト・アプリという証明となり、安心して使うことができます。

違法サイトにはこの「ABJマーク」が付いていません。

もし違法サイトかもと不安になった場合は「ABJマーク」がついているかどうか確認してください。

「ANJマーク」はトップページに記載されていることが多いです。

 

マンガボックスは無料で読めるのはなぜ?

「マンガボックス」では広告収入、電子書籍販売、メディア展開によって収益化されています。

「マンガボックス」は無料で読むことができますが、話によって「CMを見て無料」となっており、1話読むのに広告を見る必要があり、その広告が収益になっています。

また、連載作品の課金や、「マンガボックス ストア」での電子書籍の購入も収益になっており、電子作品から逆に紙のコミックが販売されることもあります。

「マンガボックス」のオリジナル作品のアニメ・映画・ドラマ化などのメディア展開による収益も大きな収益となっています。

無料で読む人もいますが、課金をする人もいるので成り立っているといえます。

私もマンガアプリで続きが気になるとき課金してしまいます。

電子書籍で面白かった作品は紙のコミックで購入することもあります。

無料で読めるものが途中までの場合も同じくですね。

書店では試し読みができないことが多いですが、今は電子書籍の試し読みが充実しているのでいいですよね。

マンガアプリは様々なジャンルの漫画が発掘できて面白いです!

参考:アプリ発で実写映画化も!DeNAのコミックアプリが”黒字化”するまでの4つのマネタイズ-Repro主催「Growth Hack Talks#6」レポート

 

マンガボックスで読める漫画は?おすすめ漫画も紹介

「マンガボックス」で読める作品は

  • 恋と嘘
  • インゴシマ
  • ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~
  • モンスターの医者
  • あおのたつき
  • 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

などがありますが、『恋と嘘』や『インゴシマ』など、「マンガボックス」オリジナルの作品は無料で読めるものが多いです。

他サイトやアプリなどでも読める作品は1~3巻程度無料で読めますが、それ以上はコインによる課金になっています。

以下、特におすすめの漫画を紹介します!

恋と嘘

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。
すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が氏名される世の中になっていた。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた!
恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は!?

引用:マンガボックス『恋と嘘』より

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
絵が綺麗です。特にカラーの女の子が可愛い!
国に結婚相手を決められるという設定が斬新で続きが気になってしまいます。
高校生で勝手に結婚相手を決められてしまうのは自分の立場だったら嫌だなーと思いますが、上から見ている分には面白いです。笑
ちなみに私は莉々奈派です。

 

Sister(シスター)

年の離れた仲良し姉妹、凪沙と沙帆。妹・凪沙の上京を機に二人の同居生活が始まった。ある日、会社の歓迎会で飲み過ぎた凪沙は、密かに思いを寄せる先輩・陽佑に介抱され、そのまま身を委ねてしまう。しかしその先には思いもよらない展開が待ち受けていて…。

引用:マンガボックス『Sister』より

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
モヤモヤしながら読みました。笑
姉の沙帆はやりすぎだけど、妹 凪沙もちょっとどうなの?と正直思いました。
そもそも陽佑がもっとしっかりしていればこんなことにはなってなかったのでは…。
泥沼感満載でぜんぜんスカッとしませんが、モヤモヤーっとする漫画もついつい読んでしまうんですよね。

 

サワコ

恋人ユキトを亡くしたマチカ。悲しみに暮れる彼女の前に現れたのは、ユキトの元恋人サワコだった。距離を縮めた二人は一緒に暮らすことになる。それがマチカにとって苦悩と恐怖の始まりになるとは知りもせず——

引用:マンガボックス『サワコ』より

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
絵が独特なのですが、話の雰囲気に合っていて好きです。
サワコのペターっと張り付けただけの笑顔と、一人になったときの狂気じみた表情が怖いです…。
サワコの執着心はちょっと異常だなと思う。
でも、怖いものみたさで読んでしまうんですよねー。

 

おわりに

「マンガボックス」は違法ではないので、安心して使ってみてくださいね。

海賊版サイトなどは危険なので、「ABJマーク」のついた公式サイトやアプリを使うようにしましょう。

今日もあなたが楽しい漫画ライフを送れますように!

マンガボックス

マンガボックス
開発元:Manga Box Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ