アフィリエイト広告を利用しています

VOD

U-NEXTの漫画の読み方について|全巻無料・読み放題できる?漫画が見れない時の対処方法やダウンロード方法など徹底解説!

U-NEXT 漫画 読み方
女性
女性
U-NEXTの漫画は無料で読み放題なの?
あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
U-NEXTは漫画の読み放題や全巻無料はないですが、無料で読める作品もあります。

U-NEXTは動画が見放題、雑誌が読み放題でポイントも配布され、お好みで漫画や新作動画に使えるサービスです。

この記事では、U-NEXTの漫画サービスについて徹底解説!

漫画の読み方やダウンロード方法、漫画購入時のお得なポイントバック、漫画が見れない場合の対処方法やスクショできるかについてなど、内容てんこ盛りでお届けします~。

\こちらから600ポイント付で31日間無料! /
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

※本ページの情報は2022年9月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTは漫画の読み放題や全巻無料はない

記事のはじめにも少し書きましたが、U-NEXTは漫画を読み放題や全巻無料はありません。

1~3巻程度無料で読める作品もありますが、期間によって無料で読める作品や巻数が変わり、前読めたのに今は読めなくなったという作品もあります。

U-NEXTには無料トライアルという31日間無料で動画見放題、雑誌読み放題そして、600ポイントをもらえるサービスがあります。

U-NEXT 無料トライアル やり方
U-NEXTの無料トライアルで600ポイントGET!無料トライアルのやり方を解説|2回、3回目の申し込みで無料で使える?U-NEXTの無料トライアルのやり方や初回600ポイントの使い道、無料トライアルの2回目は申し込めるか、など徹底解説!この記事でU-NEXTの無料トライアルについてわかります。...

600ポイントは漫画の購入などに使うことができ、最新作の漫画につかうことも可能です。

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
私もポイントを使って『ちはやふる』の最新作を読むことができました!嬉しい!

動画や雑誌を楽しみながら、最新漫画も無料でGET!

無料トライアルを一度試してみてはどうでしょうか。

\ こちらから31日間無料お申込み! /
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

U-NEXTの漫画の読み方

 
U-NEXTは、漫画をブラウザで読む方法、アプリで読む方法があります。

パソコンの場合はブラウザ、

1つづつ説明していきますね。

漫画をブラウザで読む

ブラウザの場合の漫画の読み方について解説します。

U-NEXT公式サイト 左側のメニューから「ログイン」します。

U-NEXT ログイン

左側のメニューをスクロールして「ブック」の「マンガ」を選択。

U-NEXT ブック マンガ

「マンガ」の一覧画面から、お好きな漫画を選択します。

U-NEXT ブック マンガ一覧

ここでは、「ちはやふる」の49巻を選択しています。

U-NEXT 購入画面 ちはやふる

「読む」を選択。

U-NEXT 購入画面2 ちはやふる

購入を選択して、

U-NEXT 購入画面3 ちはやふる

利用ポイントを確認して「0円で購入」を選択。

U-NEXT 購入画面4 ちはやふる

その後、漫画を読むことができます。

また、無料やレンタル分も同様です。

無料は期限がなく読むことができますが、レンタルは○○日までという表示があり、期限がくると読めなくなります。

お好きな漫画を選び、「無料で読む」を選択。

U-NEXT 無料 レンタル

購入ではなく、「レンタル」を選んで、

U-NEXT 無料 レンタル2

「無料でレンタル」を選択して読むことができます。

U-NEXT 無料 レンタル3

漫画をアプリで読む

まず、アプリをダウンロードします。

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT – 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アプリをダウンロードして開いたときに、以下のような表示が出ます。

U-NEXT アプリ ログイン連携

safariであらかじめログインしているとアプリで連携できるので便利です。

メニューの「ブック」より、

U-NEXT アプリ メニュー ブック

「マンガ」を選択します。

U-NEXT アプリ メニュー ブック

お好きな漫画を選択します。

U-NEXT アプリ 漫画 購入

購入を選択し、「ポイントを利用して0円で購入」または「無料で購入」で漫画を読むことができます。

U-NEXT アプリ マンガ 購入
U-NEXT アプリ マンガ 無料

U-NEXTの漫画のダウンロード方法

アプリで漫画をダウンロードしていると、ネットに繋がっていなくても漫画を読むことができます。

漫画のダウンロード方法は以下になります。

お好きな漫画を選び、作品右側のダウンロードボタンを選択。

U-NEXT アプリ ダウンロード

メニューの「ライブラリ」より、

U-NEXT アプリ メニュー ライブラリ

「ブック」の「ダウンロード済み」から読むことができます。

U-NEXT アプリ ダウンロード

U-NEXTの漫画の料金は?

U-NEXTの漫画の料金はAmazonなどの電子書籍の価格と大きく変わりません。

例として、

  • 『ワンピース』が459円
  • 『ハニーレモンソーダ』が459円
  • 1話ずつのバラ売りのもので80~250円程度

でした。

無料トライアルでは600ポイント貰えるので約1冊、サービスを継続すれば1200ポイントもらえるので毎月約2冊ポイントで読むことができます。

U-NEXT漫画購入時のポイント還元率がすごい!

U-NEXTでは、毎月もらえる1200ポイント以外で課金することになりますが、作品をレンタルや購入やポイントチャージした場合最大40%のポイントが還元されます。

漫画を2000円分買ったとすると、最大800円分ポイントが還元されます。

あぷらぼ管理人
あぷらぼ管理人
これ、凄くないですか?!沢山買うほどお得です!

しかし、支払い方法によって還元率が変わるので注意!

決済方法 還元率
クレジットカード 40%
Amazon決済 40%
Uコイン決済 20%
Androidアプリ決済 対象外
キャリア決済 対象外
楽天ペイ決済 対象外

ポイントバック対象外の決済方法もあるので、登録前によく確認してくださいね。

その他、注意点はこちらです。

  • 毎月もらえる1200ポイントでの購入は対象外です。
  • 月額プランかy.u.mobailに入っているのが前提です。
  • 購入後すぐポイントバックされず、還元は32日後となります。

U-NEXTで漫画が見れない場合の対処方法

U-NEXTで漫画が見れないときに考えられる対処方法について書いてみました。

  • 対応端末を使う
  • 通信環境は良好?
  • アプリのバージョンを更新する
  • 漫画をダウンロードし直してみる
  • 端末を再起動してみる
  • そもそもパソコンでは見られない漫画がある

もし、漫画が読めない場合は1つづつ確認してみてくださいね。

U-NEXTで漫画をスクショできる?

U-NEXTで漫画をスクショはNGです。

U-NEXTで漫画をスクショするとこちらのような画像が出ます。

U-NEXT スクショ

私は検証のために一度スクショして、現在画像は削除済です。

U-NEXT使えなくなってしまうと困るので、それ以上はスクショしていません。

U-NEXTに限らず、漫画アプリなどはスクショができないものが多いです。

何度もスクショすると使えなくなってしまうアプリもあります。

警告マーク
漫画アプリのスクリーンショットで警告表示!もう使えなくなる?!漫画アプリでスクリーンショットを撮るとどうなるかについて書いた記事です。撮ったらどうなってしまうか知りたい方、警告が出てきて驚いた方に向けて書いています。...

U-NEXTもスクショする人が増えていくと、サービス自体がなくなってしまう可能性もあります。

マナーを守って使っていきたいですね。

U-NEXTの漫画は解約後も読める?

U-NEXTは解約と退会をしなければ、アカウントは完全に削除はされません。

解約だけではアカウントは削除されないので、それまでに購入した漫画は読むことができます。

解約と退会した場合はアカウント削除されてしまうので、ログインすることもできなくなってしまいます。

おわりに

U-NEXTの漫画サービスについて解説しました。

私的にはトレンドの漫画・アニメ・雑誌好きの方にはうってつけのサービスかと思います。

そして、漫画購入時のポイントバックがすごいです!

まずは、無料トライアルを1度お試しで使ってみてくださいね。

\ こちらから31日間無料お申込み! /
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

画像引用:『U-NEXT』