マンガJam

『マンガJam』の課金|コインチャージとチケット交換方法について

『マンガJam』の課金|コインチャージとチケット交換方法について

前回『マンガJam』について色々とご説明しました。

『マンガJam』は安全?無料?女性向け作品は読める?使い心地までご紹介
『マンガJam』は安全?無料?女性向け作品は読める?使い心地までご紹介漫画アプリ『マンガJam』について書いた記事です。安全か?どんな少女漫画・女性向け作品が読めるか?無料か?使いやすさは?と4つの視点でご紹介します。...

『マンガJam』を使ってみて、ちょっとわかりにくいと感じたのが課金方法です。

初めて課金するときに少し戸惑うかも…と思ったのでこちらの記事でまとめています。

今回は『マンガJam』のコインチャージとチケット交換方法についてご説明します。

それではいってみましょう!

※『マンガJam』はAndroid版はありません。

マンガJAM - 恋愛マンガが読み放題!

マンガJAM – 恋愛マンガが読み放題!
開発元:Shodensha Publishing co.,LTD
無料
posted withアプリーチ

漫画アプリ『マンガJam』での課金方法

『マンガJam』は、コインをチャージしてチケットを交換する仕組みとなっています。

『マンガJam』コイン購入 チケット交換

順に購入方法をご説明します。

 

『マンガJam』へ課金する前の準備

『マンガJam』のコインチャージ・チケット交換の前に決済方法を設定しましょう。

決済方法は3種類です。

  • クレジットカード決済
  • 各キャリア決済
  • iTunesカード決済

お支払いしやすい方法で登録しておいてください。

私はiTunesカードを使っています。設定方法に関してはこちらから↓

iTunesカード
漫画アプリで課金したい。iPhoneでitunesカードを使う場合の設定方法漫画アプリで課金したい方へ、iPhoneでitunesカードを使う場合の設定方法について書いています。クレジットカードがない方や、課金のしすぎが心配な方におすすめです。...

 

『マンガJam』コインチャージ方法

準備ができたら、まずコインチャージからはじめましょう。

コインをチャージするには、各作品ページの「チケット購入」を選択。

※どの作品ページからでもコインチャージページに進むことができます。

『マンガJam』作品ページ チケット交換

「チケットを入手」画面の上側にある「チャージ」を選択。

『マンガJam』チケット交換

「コインチャージ」ページよりお好きな金額を選び、

『マンガJam』コインチャージ

Appleにログインします。

『マンガJam』Apple ログイン

購入金額を確認して「購入する」を選択すると、

『マンガJam』課金確認

購入完了です。

『マンガJam』課金完了

再度、枚数を確認してください。

『マンガJam』課金完了

以下、コインチャージの金額をまとめました。

コイン 金額 ボーナス分
240コイン 250円 なし
480コイン 490円 なし
720コイン 730円 なし
500コイン 500円 なし
960コイン 980円 100枚
1,800コイン 1,840円 200枚
4,800コイン 4,900円 1000枚
6,800コイン 7,000円 1,500枚

金額が上がるとボーナスでコインがついてきます。

 

『マンガJam』のチケット交換方法

続いてはチケット交換方法です。

チケットを交換するには、読みたい作品ページから、「チケット購入」を選択。

『マンガJam』作品ページ チケット交換
※チケットを交換する場合、読みたい作品ページ内で交換してください。
※一度交換すると、他の作品では使えません。

 

「チケットを入手」より、お好きな枚数を交換してください。

『マンガJam』チケット交換

消費コイン枚数を確認し「購入」を選択。

『マンガJam』チケット購入

入手チケットを確認してください。

『マンガJam』チケット入手完了

交換したチケットは、無料チケットと同様に使用後8日間読むことができます。

 

以下、チケットを交換する際のコイン数一覧になります。

チケット枚数 コイン枚数
1枚 50コイン
5枚 250コイン
10枚 500コイン
15枚 750コイン
スポンサーリンク

『マンガJam』のコイン・チケット購入履歴 確認方法

購入したコインや交換したチケットの履歴を見るには、「設定」より

『マンガJam』購入履歴

「購入履歴」「コイン履歴」から確認してください。

『マンガJam』購入履歴 コイン履歴

 

アプリで半額!雑誌『FEEL YOUNG』を読む

『マンガJam』では『FEEL YOUNG』を読むことができます。

手順は先程のコインチャージ方法でコインを購入後、下側のメニュー「雑誌」より「チケット購入」を選択。

『マンガJam』雑誌購入

「チケットを入手」より、お好きな枚数を選びます。

消費コイン数を確認し、「購入」をタップ。

『マンガJam』チケット購入

購入完了です。チケット枚数を確認してください。

『マンガJam』チケット購入確認

再度「雑誌」ページに戻ると、「レンタル中」に表示が変わりました。

『マンガJam』雑誌レンタル中

チケット1枚で1冊読むことができ、一度レンタルすると配信終了まで読むことができます。

配信されてからすぐレンタルするとおよそ3ヶ月読むことが可能です。

配信終了後は読むことができません。

本誌は紙の本では510円ですが、アプリでは半額の250円で読めるのでお得!

チケット枚数 コイン枚数
1枚 250コイン
5枚 1,250コイン
10枚 2,500コイン
15枚 3,750コイン

 

コインチャージ・チケット交換の際の注意点

チケットは読みたい作品内で交換する

チケット交換方法の所でもご説明したのですが、チケットは読みたい作品内で交換してください。

一度交換すると他の作品で使用不可です。

保有コインには期限がある

コインには期限があり購入日から180日経過した場合、失効してしまいます。

また、アプリをアンインストールした場合やアプリがサービス終了した場合も同様です。

会員登録ができない

アプリ内で会員登録画面が見当たりませんでした。

引き継ぎは手動でできないようです。

利用規約には「指定の方法で」との記載があるので、引き継ぎ自体はできるようです。

引き継ぎたい場合は『マンガJam』に一度お問い合わせが必要かと思います。

設定⇒「お問い合わせ」より連絡できます。

『マンガJam』設定 お問い合わせ

 

おわりに

以上、『マンガJam』についてご紹介しました。

ちょっとコインの金額が割高?と思うところもあるのですが、『FEEL YOUNG』がお安く読めるのは嬉しいです。

雑誌は紙で買うとすぐ溜まってしまうし、アプリだと場所を取らないのでいいですね。

それでは、良い漫画ライフを!

少女漫画・女性向け作品が読めるおすすめアプリの記事はこちら↓

マンガMeeは人気の少女漫画が勢ぞろい!おすすめ作品や使い方を紹介
マンガMeeは人気の少女漫画が勢ぞろい!おすすめ作品や使い方を紹介漫画アプリ『マンガMee』を詳しく解説!安全?どんな少女漫画が読める?使い方は?無料?詳しいボーナスコイン獲得方法も!この記事で疑問を丸ごと解決します。...
【マンガPark】少女漫画が充実の漫画アプリ♪無料で読む方法やオススメ作品を紹介
【マンガPark】少女漫画が充実の漫画アプリ♪無料で読む方法やオススメ作品を紹介少女漫画が読みたいあなたにおすすめのアプリ『マンガPark』!この記事では『マンガPark』の使い方やアプリ内で読めるおすすめ作品をご紹介します。...
『りぼマガ』はどんな漫画アプリ?無料で読める?使い心地を紹介
『りぼマガ』はどんな漫画アプリ?無料で読める?使い心地を紹介漫画アプリ『マーガレットBOOKストア!』についての記事です。どんなアプリか知りたい方、使い方を知りたい方に向けて書いています。少女漫画アプリをお探しのあなたへ。...

画像引用:『マンガJam』