アフィリエイト広告を利用しています

ゼブラック

ゼブラックで動画広告が見れないときの対処法まとめ|CM回復時間はいつ?アプリがエラーや不具合で繋がらないときも要確認!

ゼブラックで動画広告が見れないときの対処法まとめ|CM回復時間はいつ?アプリがエラーや不具合で繋がらないときも要確認!

「ゼブラックで動画広告が見れない…」

私も動画が読み込めないときは、何回もやってるのに…とちょっとイライラしてしまうんですよね。

だって動画広告が見れたら、追加で3~4話読めるのに損じゃないですか…!

同じように動画広告が見れないあなたに、この記事では「ゼブラック」の動画広告が読み込めないときの対処法をまとめています。

「ゼブラック」自体が開かないときや、漫画が見れなくなったとき、アプリが重いときにも使える方法です。

1つづつ試してみてくださいね。

すぐ漫画の続きが読みたい!という方は別端末から「ゼブラック」をダウンロードしてみるとそちらの端末から読めるかもしれません。

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゼブラックで動画広告が見れないときの対処法まとめ

「ゼブラック」の動画を見て無料で読むができないときに試してほしいことをまとめてみました。

「ゼブラック」自体が開かない、漫画が見れない・読めないときなど不具合が起きたときも確認してみてくださいね。

通信環境の確認

はじめに、通信環境について確認してみましょう。

  • Wi-Fi接続orモバイルデータ通信はできているか?
  • 機内モードはOFFになっているか?
  • 通信制限は引っかかっていないか?
  • 通信が混んでいる時間ではないか?

まず、ネットに繋がっているか、機内モードをオンにしたままにしていないかをチェック!

通信制限があったり、外出先で通信が混雑していたりなども、動画や漫画が読み込めない、アプリが繋がらない原因となります。

また、外で何度も動画を見ようとするとスマホのギガを消費してしまいます。

できれば、自宅やネット環境が整っているところで無線LANルーターやモバイルWi-Fiを使って動画が読み込めるか試してみてください。

ゼブラックを再起動・他のアプリを閉じる

「ゼブラック」のアプリを再起動で、動画広告が見られるようになるかもしれません。

私の場合はこれでできるようになることが多いです。

以下、アプリの再起動の方法になります。

iPhoneでゼブラックを再起動(ホームボタン有)

  1. ホームボタンを2回押し
  2. 「ゼブラック」アプリ画面を上へスライド→終了させる
  3. ホーム画面より「ゼブラック」を選択→再起動する

iPhoneでゼブラックを再起動(ホームボタン無)

  1. ホーム画面下→上へスライド→途中で指を止めて離す
  2. 「ゼブラック」のアプリ画面を上へスライド→終了させる
  3. ホーム画面により「ゼブラック」を選択→再起動する

Androidのでゼブラックを再起動

  1. ホーム画面下 右側ボタンを押す
  2. 「ゼブラック」のアプリ画面を上へスライド→終了させる
  3. ホーム画面により、「ゼブラック」を選択→再起動する

たくさんアプリを開いていると重たくなってしまうので、上記各1→2の方法で「ゼブラック」以外のアプリも終了させておきましょう。

ゼブラックのバージョンを最新版に更新

「ゼブラック」が最新版でない場合はアプリを更新しておきましょう。

以下、更新手順になります。

iPhoneでゼブラックを更新する方法

  1. ホーム画面→「App Store」に入り右上人型を選択
  2. 「利用可能なアップデート」から「ゼブラック」の「アップデート」を選択

※「ゼブラック」が表示されていない場合は更新が完了しています。

Androidのゼブラックを更新する方法

  1. ホーム画面→「Playストア(Google Playストア)」を選択
  2. 画面右上のアカウント→「アプリとデバイスの管理」を選択
  3. 「利用可能なアップデートがあります」から「詳細を表示」を選択
  4. 「ゼブラック」の「更新」を選択

※「全てのアプリは最新版です」が表示されている場合、更新完了済です。

端末自体を再起動する

使っている端末を一度再起動してみると、動画が読み込めるようになるかもしれません。

※iPhoneの場合、機種によって再起動方法が異なります。

iPhoneX・11・12・13以降の再起動方法

  1. 本体左 音量調節ボタンのどちらか片方と本体右 サイドボタンを長押し
  2. 「電源オフ」表示後、離してスライド
  3. 電源OFF(約30秒)
  4. 電源ONにするときは、本体右 サイドボタンを長押し(Appleロゴが表示するまで)

iPhone6・7・8・SEの再起動方法

  1. 本体右 サイドボタンを長押し
  2. 「電源オフ」表示後スライド
  3. 電源OFF(約30秒)
  4. 電源ONにするときは、本体右 サイドボタンを長押し(Appleロゴが表示するまで)

iPhoneSE・5以前の再起動方法

  1. 本体上部のボタンを長押し
  2. 「電源オフ」表示後スライド
  3. 電源OFF(約30秒)
  4. 電源ONにするときは、本体右 サイドボタンを長押し(Appleロゴが表示されるまで)

Androidの再起動方法

  1. 電源ボタンを長押し
  2. メニュー表示後、「電源を切る」か「再起動」を選択

キャッシュ削除

ここではキャッシュ削除の手順について解説します。

  1. 「マイページ」→「キャッシュを削除」を開きます。
  2. 「はい」を選択で完了です。

これでキャッシュ削除できました。

ストレージを確認して容量を空ける

以下の方法で空き容量を確認してみましょう。

使っていない不要なデータを消すと「ゼブラック」だけでなく、端末自体の動きが良くなるかもしれません。

iPhoneの場合

  1. ホーム画面「設定」を選択
  2. 「一般」の「[デバイス]ストレージ」を選択
  3. 空き容量を確認

Androidの場合

  1. ホーム画面で画面の下→上にスライド
  2. アプリ一覧画面から「設定」を選択
  3. 「設定」内「デバイスケア」より「ストレージ」を選択
  4. 空き容量を確認

端末のバージョンを最新に更新

使っている端末のバージョンが古い場合、端末のバージョンを最新版に更新しましょう。

古いバージョンだったのが原因できちんと動作していなかったのかもしれません。

iPhoneアップデート方法

※まず、バックアップをとり、Wi-Fiで接続します。

  1. iPhoneの「設定」→「一般」を選択する
  2. 「ソフトウェアアップデート」を選択する
  3. 「今すぐインストール」を選択する

Androidアップデート方法

※まず、バックアップをとり、Wi-Fiで接続します。

  1. 「設定」アプリ→画面下側「システム」→「システムアップデート」選択
  2. 手順にしたがって操作を進めて完了 ※機種により手順が変わります

ゼブラックの削除・再インストール

どうしても「ゼブラック」で動画広告が見れない、マンガが読めない、アプリ自体が繋がらない場合、一度アプリを削除して再インストールしてみましょう。

その前に、会員登録をしていなければ先に済ませておきましょう。

以下、アカウント登録方法です。

ゼブラックのアカウント登録方法

登録方法はメールアドレス、Appleサインイン、LINEログインの3つがありますが、ここではメールアドレスでの登録方法で進めていきます。

  1. 「マイページ」の右上人型を選択
  2. 「新規アカウント登録」を選択
  3. 「メールアドレスで登録」を選択
  4. メールアドレスを入力し、「認証メールを送信」を選択
  5. 登録したメールアドレスにメールが届くので、URLを選択
  6. 移動先でパスワードを入力し「登録」を選択
  7. 登録完了です

アカウント登録ができたら、アプリを削除→再インストールします。

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

時間をあける

何回やっても、できないときはひとまず待ってみましょう。

どーやっても動画が見れないこともあります。

自分の力でなんとかならないこともあるので…ちょっと別の事をしてましょう。

ゼブラックで不具合が起きていないか確認する

環境を見直したり、アプリや端末の再起動をしても読めない場合は、「ゼブラック」側で不具合が起きているかもしれません。

不具合があった場合、アプリ内の「マイページ」→「お知らせ」で情報が公開されるので、一度確認してみてください。

ゼブラックにお問い合せする

どうしても改善されない場合は「ゼブラック」にお問い合わせしてみましょう。

お問い合わせは「マイページ」→「お問い合わせ」から送ることができます。

おわりに

この記事について最後にもう一度まとめておきますね。。

「ゼブラック」の動画広告が見れないときや漫画が読めない、アプリが開かないときなど、不具合が起きたときは以下のことを試してみてください。

  • 通信環境の確認
  • ゼブラックを再起動・他のアプリを閉じる
  • ゼブラックを最新版に更新
  • 端末自体を再起動
  • キャッシュ削除
  • ストレージを確認して容量を空ける
  • 端末のバージョンを最新に更新
  • ゼブラックの削除・再インストール
  • 時間をあける
  • ゼブラックで不具合が起きていないか確認
  • ゼブラックにお問い合せする

今日もあなたの好きな漫画が読めますように!それでは。

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ