アフィリエイト広告を利用しています

マンガUP

マンガUPのスクショで警告表示!何回までなら大丈夫?利用停止になったら解除はできるの?

マンガUPのスクショで警告!何回までなら大丈夫?間違えたときは?利用停止は解除はできるの?

「マンガUP」を読んでいて、「このシーンいいな、残したいな」と思ってスクショしたいと思う方もいるかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。

「マンガUP」でスクショは禁止です

この記事ではマンガUP」でスクショすると、どうなるかについて解説します。

  • スクショしたらどうなるか?
  • 警告が出たら利用停止になるのか?
  • スクショ何回までなら大丈夫か?
  • 他の漫画アプリでスクショはどうなのか?

…というお話をしていきます。

それでは、いってみましょう。

マンガUPでスクショした場合何回までなら大丈夫?すぐ利用停止になる?

「マンガUP」をスクショすると下のような警告表示が出ます。(iPhoneの場合です)

マンガUP スクショ 警告

具体的にスクショ何回で使えなくなるかは書いていませんが、「マンガUP」で何度もスクショすると利用停止になる可能性があります。

今回は検証のためにスクショしたのですが、スクショした画像は削除済です。

もし、上のような警告表示を出してしまった場合、もうスクショしないように気を付けてくださいね。

「マンガUP」で本当に利用停止になった方を探してみましたが…Twitterではまだ利用停止になった方はいませんでした。

ですが、表示にはスクショを続けると停止になることが書かれているので、悪質な場合は本当に停止になるのだと思います。

今はスマホの設定ですぐスクショが撮れるように設定できるので、実際にスクショするつもりでなくとも思いがけずやってしまうことはありますよね。

でも、一度警告が出ている場合は気を付けた方がいいです。

できればスクショの設定を変更しておきましょう。

マンガUPのスクショで利用停止になったとき解除はできるの?

実際にスクショで利用停止を解除できたという方は見つけられなかったのですが、もう利用停止になって困っている方は「お問い合わせ」から連絡してみましょう。

お問い合わせの場所は、下側「My本棚」の左上人型の「マイページ」にあります。

まずはお問い合わせしてみましょう!

マンガUP以外の漫画アプリでも警告表示は出る!

「マンガUP」だけでなく、他の漫画アプリでも警告は表示され、スクショは禁止となっています。

「マンガUP」、他の漫画アプリでもスクショするのはやめましょう。

関連記事:漫画アプリのスクリーンショットで警告表示!もう使えなくなる?!

おわりに|マンガUPや他のマンガアプリでスクショは禁止!

「マンガUP」のスクショは禁止です!

警告表示にもあったように、スクショを続けると利用停止になってしまうかもしれません。

手元に置いて何度も見返したい気持ちもわからなくはないのですが…アプリ自体が使えなくなると困ってしまいませんか?

面白い作品が揃ったアプリなので、使えなくなるのはもったいないです!

正規の方法で「マンガUP」を使ってくださいね。

お気に入りの作品は一度きりでなく、何度も読み返せば作品・作者さんの応援になりますよ。

それでは!